<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 29日

今日は。。。

梅雨が明けて、暑い1日になりました。
昼間家にいても暑くて何もはかどらないので、鎌倉スワニーへ。
涼みながら、ゆっくりワゴンで掘り出しものを探してきました。
e0305029_17202983.jpeg

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-07-29 17:19 | Comments(0)
2016年 07月 28日

今日の手作り。

ポーチを作りながら、いいキルティングラインを探っています。
暑い時は、膝に大きく広げるキルティングよりも、小物の方が合っています。
e0305029_17152851.jpeg

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-07-28 17:13 | Comments(0)
2016年 07月 27日

今日は。。。

e0305029_17275386.jpeg
これに行く予定でした。
チケットは教室でもらったし、しばらく作品展に行ってなかったので、行かなければと思いつつ、期間中行けるのは今日だけ。。。でも、電車で喘息を起こさない自信がなくて今回見送りです。

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-07-27 17:27 | Comments(2)
2016年 07月 26日

今日は。。。

風邪は良くなったのに、喘息があまり良くなくてと言うことで病院に行ってきました。
少しおとなしく家でチクチクします。
今日は大磯夜市用に生地を選んでいます。
e0305029_16442195.jpeg

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-07-26 16:42 | Comments(0)
2016年 07月 25日

週末は。。。

風邪をひきました。
オットがずっと風邪だったので、うつらないように気をつけていたのですが、完全にうつされました。
熱も1日でましたが、ようやく今日復活です。
週末まるまる針を持たなかったのは久しぶり。
明日あたりから、手仕事も復活します。

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-07-25 16:45 | Comments(0)
2016年 07月 20日

今日は。。。

夜がよく眠れないせいか、日中ぼんやりウトウトしてました。
暑いのはニガテ。。。明日から頑張ります。

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-07-20 19:16 | Comments(0)
2016年 07月 20日

週末の手作り。

連休で、ブログの更新をすっかり忘れていました。
日曜日は大磯夜市でした。
鍋つかみ完成。
e0305029_07444249.jpeg

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-07-20 07:43 | Comments(0)
2016年 07月 15日

今日の手作り。

新しい鍋つかみ、まずは一枚完成しました。
e0305029_17212483.jpeg
原則在庫布で作ることにしています。
今回も、ある布で合わせました。


[PR]

by ricepaddy3 | 2016-07-15 17:20 | Comments(0)
2016年 07月 13日

今日の手作り

今週末は雨の予報ですが、一応大磯市の予定です。
とりあえず、新しい商品を作ることにしました。
e0305029_17372427.jpeg

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-07-13 17:36 | Comments(0)
2016年 07月 12日

お買い物

先日、ミシンを買いました。
今日、ようやく設置です。
憧れのベルニナ。。。試し縫いしてみましたが、音が静かで、チカラもある。やっぱりいいです。
e0305029_17140196.jpeg

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-07-12 17:11 | Comments(4)