<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 28日

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

この春大学を卒業した娘が、愛知県に本社のある会社に就職いたしました。
そんなわけで、何度か日帰りで引っ越し作業。
本人も卒業式を終え、この週末に引っ越して一段落です。

ここ数日は、卒業式に合わせて上京した私の母とあちこち出かけています。
手仕事の更新は、今週後半からになります。
[PR]

by ricepaddy3 | 2016-03-28 17:27 | Comments(0)
2016年 03月 22日

週末の手作り。

3月のぎゅうぎゅうは連休中も変わらずです。

新しいものを作り始めました。
春らしい色合いで、ひさしぶりにハワイアンです。
e0305029_1737318.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2016-03-22 17:38 | Comments(0)
2016年 03月 17日

今日の手作り。

一日自由に使える日は、今週は今日だけ。
お天気が良くて暖かくて、外に誘惑されますが我慢我慢。
手仕事です。

娘の卒業式用巾着、とりあえず完成です。
用意していた紐が合わなかったので、在庫の紐を通していますが、これはいいものを探さなくてはいけません。
e0305029_17233773.jpg


内袋はこちら。
e0305029_17263073.jpg

クリアファイルを利用して底板を入れています。
生地はUSAのケイフファセットの布です
[PR]

by ricepaddy3 | 2016-03-17 17:27 | Comments(2)
2016年 03月 16日

今日の手作り。

ぎゅうぎゅうなのは相変わらずです。
春になったら、少しは落ち着くでしょうか?
e0305029_17481424.jpg


期限付きですから、巾着を進めました。
とりあえずは紐通しを付けたところです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2016-03-16 17:49 | Comments(0)
2016年 03月 14日

週末の手作り。

今日納品期限の商品を作っていました。
たまには途中経過の画像です。
e0305029_17331215.jpg


こちらのミニミニポーチ、アメちゃんポーチ、お弁当クロスなど納品しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2016-03-14 17:34 | Comments(2)
2016年 03月 11日

今日の手づくり。

巾着の側面、キルティング終了です。
使用したのは、この銀ラメ糸。
最初は柄に沿ってキルティングしようかと思いましたが、大胆な柄を生かすためにシンプルに格子のキルティングにしました。
次は底です。
e0305029_1723628.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2016-03-11 17:23 | Comments(0)
2016年 03月 10日

今日の手作り。

巾着、キルティング始めました。
e0305029_17055560.jpeg

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-03-10 17:05 | Comments(0)
2016年 03月 09日

今日の手作り。

先延ばしにしていましたが、ようやく試作しました。
娘が卒業式に持つ袴用の巾着です。
とりあえず一枚布でダダッとミシンをかけて。
大きさや紐通しの数を確認。
これから作ります。
e0305029_17215670.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2016-03-09 17:22 | Comments(0)
2016年 03月 04日

今日の手作り。

できました!!
やればできる・・・と、またちょっと自信。
ユーミッシュさんに納品しました。
e0305029_17225089.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-03-04 17:24 | Comments(0)
2016年 03月 02日

今日の手作り。

欠品中。。。多数。
と言うわけで、製作中です。
金曜日までにいくつできあがる??
急いでいるのに、明日は一日がかりの通院です。
今1番欲しいのは、時間です。
e0305029_18003941.jpeg

[PR]

by ricepaddy3 | 2016-03-02 17:58 | Comments(0)