<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

ご挨拶。

昨日から始めたおせち作りも、あとはきんとんと伊達巻を作るだけになりました。
買うと楽だし、美味しいだろうと思うものの、おせち作りがなければ、1年が終わらない感じがします。

こちらは穏やかな年の瀬を迎えています。
今年も1年お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
e0305029_09523096.jpeg

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-12-31 09:54 | Comments(0)
2015年 12月 30日

ポチッ

クリスマスにサンタが来なかった私。
自分で自分にプレゼント。
3日間ショッピングカートに入れて考えてましたが、とうとうポチッ。。。
届くのが楽しみ、楽しみ。
私のことをよく知っている方ならすぐわかると思いますが、生地です。
この時期のSALEは半端なく安くなりますからね。
アメリカからやってきます。

さて、本日はお墓の掃除と大掃除の続きです。

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-12-30 17:21 | Comments(0)
2015年 12月 28日

今日の嬉しいできごと!!

大掃除は、手の調子を見ながら・・・。
雑巾も絞れなければ、ごしごし磨くのもできない掃除にはむかない手なので、あまりはかどっていません。

昨日の夜、お友達のいちごさんから、サプライズの贈り物が届きました。
手作りのシフォンケーキや焼き菓子、生地まで。
いちごさんのシフォンは口の中でしゅわっと溶けていく絶品です。
おかげで、元気が出ました!
e0305029_17241488.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-12-28 17:25 | Comments(2)
2015年 12月 25日

今日の手作り。

今日も忙しかった・・の1日。
とりあえず、ボーダーを付けて、トップの完成です。
e0305029_18500008.jpeg

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-12-25 18:48 | Comments(2)
2015年 12月 24日

今日の手作り。

今日はクリスマスイブ・・・街はイルミネーションがきれいです。
我が家は昨日チキンを食べたので、今日は特に何もなしです。
4年前からケーキ屋さんでバイトをしている娘にとってはこの時期はケーキを見るのも嫌になるのだとか・・・。

納品待ちの商品が増えてきて、本当はそれどころではないのですが、こちらも優先順位が高いのでチクチク中です。
ボーダーをつけ始めました。
e0305029_1784639.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-12-24 17:10 | Comments(0)
2015年 12月 22日

今日の手作り。

師走だからなのか、年老いた義母がいるからなのか・・・予定外のできごとに振り回されました。

そんなわけで、予定していた手仕事は途中で投げ出したままです。
こちらは先日繋いでみたピース。
バックを作りたいと思っているのですが、優先順位が低いので完成は未定です。
e0305029_1815026.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-12-22 18:16 | Comments(0)
2015年 12月 21日

今日の手作り。

週末は、大磯市に出店していました。
お天気が良くて、いい気持。
毎回思うことですが、楽しい一日でした。

今日は今年最後のキルト教室。
来年のフレンドシップキルトや、作りかけのウインドミルのキルトや、新しくアラウンドワールドのキルトやら・・・盛りだくさんを抱えて年を超えることになりました。
明日から、大掃除しつつキルトです。
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-12-21 17:21 | Comments(0)
2015年 12月 18日

今日の手作り。

サンプラーキルト、ボーダーを付けてトップの完成です。
アイロンがまだきちんとかかっていないので、シワシワですが。

これで、キルティング待ちの物がまた増えました。
いつも同時並行でいろいろなものを作っていますが、キルティング待ちが増えすぎ・・・頑張ります。
e0305029_17381754.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-12-18 17:40 | Comments(0)
2015年 12月 17日

今日の手作り。

お正月用、着物のミニキルト完成です。

和柄にこだわるよりも、いつも通りにUSAで着物を作る方が私らしいかも。
自分用に作るときはそうします。
4枚作って、タペを作りたい・・・今すぐは時間不足で無理ですが頭の片隅に置いておきます。
e0305029_17401230.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-12-17 17:41 | Comments(0)
2015年 12月 16日

今日の手作り。

水曜日は毎週疲れる日です。

手づくりは少しだけ。
昨日のパターンに額縁を。
この布YUWAの和風布だと思ったのですが、目が粗くてすぐに伸びるのです。
扱いにくくて大変です。
e0305029_17263425.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-12-16 17:27 | Comments(2)