<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 30日

今日の手作り。

次の月曜日は教室・・・と言うことで、2週間ぶりに課題を取り出して、ピースワーク。
最低でも2枚作ることになっていて・・・今日は1枚完成です。
1枚作るにも、結構時間がかかりました。
e0305029_1721223.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-10-30 17:23 | Comments(2)
2015年 10月 29日

今日の手作り。

ようやく落としキルトが終わりそうです。
赤と緑の組み合わせで目がすごく疲れたので、明日は少し違うことをしたいなと思っています。
e0305029_20064204.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-10-29 20:04 | Comments(0)
2015年 10月 27日

今日の手作り。

なんだか気分がのらない・・・秋バテでしょうか?
それでもぼつぼつ、ハワイアンパネルのキルティングを始めました。
忘れていましたが、赤と緑の組み合わせは目が疲れるのでした。

e0305029_17313690.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-10-27 17:33 | Comments(0)
2015年 10月 26日

今日は・・・

お天気が良かったので、納品方々久しぶりに鎌倉を散策してきました。
最近の鎌倉の変化には驚かされます。
新しいお店が次々とできては消えていく・・・どんどん観光地になっていくようです。
寂しいような、複雑な心境です。

そんなわけで本日の手作りはお休みです。
明日からまたがんばります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-10-26 17:38 | Comments(0)
2015年 10月 23日

今日の手作り。

ハワイアンモチーフの大きなパネル生地にボーダーを縫い付けています。
全体で120センチ四方くらいになります。
これだけで豪華です。
e0305029_1741918.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-10-23 17:41 | Comments(0)
2015年 10月 22日

今日の手作り。

個人的はこちらの方が好みです。
このお魚のふざけた感じ、ツボなのですが、どうでしょう??
e0305029_15591056.jpg

サイズが大きいので、内側にはポケットを付けました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-10-22 17:15 | Comments(0)
2015年 10月 21日

今日の手作り。

海柄ポーチの完成です。
もう一つ、製作中です。
e0305029_17223794.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-10-21 17:23 | Comments(0)
2015年 10月 20日

今日の手作り。

カボチャを並べてみました。
ハロウィンはもう目前・・・遅すぎますが、来年にはいいかもしれません。
e0305029_17404991.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-10-20 17:42 | Comments(0)
2015年 10月 19日

週末の手作り。

日曜日、私は大磯市に出店していました。
同じ時間帯に私の街の市民祭りがあって、そちらの方はユーミッシュさんが出店。
そんなわけで、先週から商品作りが忙しくなっていました。
最後の最後に完成したのは、鍋つかみでした。
e0305029_17313011.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-10-19 17:32 | Comments(0)
2015年 10月 16日

今日の手作り。

いちごができるなら、カボチャもね・・・と言うことで、さっとチクチク。
脇道にそれる時は、ぱぱっと縫えるのです。
e0305029_1720990.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-10-16 17:21 | Comments(0)