<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

今日の手作り。

お弁当クロス、納品しました。
e0305029_17312028.jpg


キィッッとなったり、ぐったりしたり・・・いろいろ大変です。
さて、明日は通院日。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-09-30 17:33 | Comments(0)
2015年 09月 29日

今日の手作り。

宿題の続きです。
ミニミニポーチ、製作中です。

今日は一日秋らしい爽やかなお天気。
ついつい外に出たくなるところを、ぐっと我慢。
今週は、明日から通院などのやぼ用が・・・今日が一番自由になる日でした。
e0305029_17314725.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-09-29 17:34 | Comments(0)
2015年 09月 28日

週末の手作り。

宿題がたまった小学生のようです。
納品ものの宿題に追われていました。
まずは、アメちゃんポーチ完成です。
e0305029_17131495.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-09-28 17:14 | Comments(0)
2015年 09月 25日

今日の手作り。

先日作っていたピースを、レイアウターの上にのせてみました。
これはこれで良さそうですけれど、今一つピンとこないのは色合いのせい??
もう少し考えてみます。
e0305029_17192956.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-09-25 17:21 | Comments(0)
2015年 09月 24日

これまでの手作り。

長いシルバーウィークが終わりました。
日曜日には大磯夜市に出店し、月曜日は教室・・・私はそれなり忙しかったのですが、一名完全に予定のない家族がおりまして、長期の休みはなかなか大変です。

こちらはキルティングが終わって。
e0305029_175641.jpg


バックが完成。
ビックトートです。
e0305029_1751818.jpg

うち袋は、こちらです。
e0305029_175241.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-09-24 17:07 | Comments(0)
2015年 09月 18日

買いものは・・・

北海道から送った荷物が届きました。
行きはひと箱だったのが、帰りは二箱に。
その原因の一つは、私が北海道で買ってきた布たち。
USA生地が安くなっていたので大人買い・・・
その上、見たことのない新しいファスナーたちに大興奮。
こちらも大人買いです。
あとは作るだけです。
e0305029_17133696.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-09-18 17:14 | Comments(0)
2015年 09月 17日

帰ってきました。

数日ブログをお休みしていましたが、北海道の実家に帰省していました。
例年夏に帰っていたのですが、今年は就活生の娘の都合もあってこの時期に。
美味しいものを食べて、生地屋も覗いて、すっかりリフレッシュしてきました、

明日から通常どおりのブログ更新に戻ります。

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-09-17 17:58 | Comments(0)
2015年 09月 11日

今日の手作り。

今回の大雨で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
我が家も関東・・・大雨が降りましたが、幸いなことに大きな被害なくすみました。
TVで被害の状況を見るたびに、胸が痛みます。
一日も早く、普段の毎日が戻りますようにとお祈りいたします。

久しぶりに本屋に行って、キルトジャパンを見つけました。
キルトの唯一の専門雑誌になってしまいました。
本の上では、もうクリスマスです。
e0305029_17254882.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-09-11 17:27 | Comments(0)
2015年 09月 09日

今日の手作り。

台風が縦断して大きな被害が出ていますね。
私の街も避難準備情報が出て、避難所が開設されました。
これ以上ひどくならなければいいのですが。

今日は、ちょっと試しにピースワーク中です。
e0305029_1710464.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-09-09 17:14 | Comments(0)
2015年 09月 08日

今日の手作り。

雨降りの一日は手作り日和・・・と言うことで、キルティング始めました。
e0305029_1713871.jpg

まずはエコキルトから。
私は、エコキルトのラインを描かずにキルティングするので、等間隔で針目を整えるためにはまとまった時間で集中して進めます。
モチーフのキルティングは細切れ時間で大丈夫なので、こちらは後にまわしました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-09-08 17:05 | Comments(0)