<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

今日の手作り。

週末からぼちぼち進めていたキルティング、終了しました。
自分用の斜め掛けバックに仕立てようかと思っています。
e0305029_19222262.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-08-31 19:23 | Comments(0)
2015年 08月 28日

今日の手作り。

はっきりしないお天気が続きます。

反対面のキルティングに入りました。
e0305029_1771558.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-08-28 17:08 | Comments(0)
2015年 08月 27日

今日の手作り。

暑さが戻ってきました。
この時期の気温の急変、体調を崩さないように注意ですね。

キルティング終了です。
反対面に行きます。
e0305029_17284835.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-08-27 17:30 | Comments(0)
2015年 08月 26日

今日の手作り。

昨日よりも寒い一日でした。
10月なみとか・・・このお天気で喘息の調子がよくありません。
台風も近くにいるからかしら?

キルティングにはいりました。
銀のラメ糸を使っています。

e0305029_1741486.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-08-26 17:44 | Comments(0)
2015年 08月 25日

今日の手作り。

今日は長袖でちょうどいいくらい・・・肌寒いほどです。
夏の疲れが出ているのか、眠くて眠くて。
そんな中でたてまつり。
次はキルティングに入ります。
e0305029_1717456.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-08-25 17:18 | Comments(0)
2015年 08月 24日

週末の手作り。

久しぶりに涼しい一日でした。
体が楽です。

頼まれていたクッションが仕上がったので、自分の物を作ります。
たてまつり終了。反対面をまつります。
e0305029_1782976.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-08-24 17:09 | Comments(0)
2015年 08月 21日

今日の手作り。

ご依頼いただいていたクッション、ようやく完成しました。
表には、お客様が自分で刺された刺繍をはめ込んでいるので、今回は後ろ側の画像です。
e0305029_17135743.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-08-21 17:15 | Comments(0)
2015年 08月 20日

今日の手作り。

雨が降って、暑さも一休み・・・でも、湿度が高くてムシムシです。

昨日は義母の家で点検の立ち合い。
帰ってきたら、ものすごく疲れていてブログはお休みしてしまいました。

今日は、こものを作りたいなと思ってケイファの生地にアップリケ始めました。
e0305029_1739208.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-08-20 17:40 | Comments(2)
2015年 08月 18日

今日は・・・

雨交じりで湿度の高い一日・・・ベタベタです。
今日は、ご注文をいただいたクロスステッチを額縁仕立てでまとめるクッション作りの下準備をしつつ、妄想の日でした。
新しい作品はどうしましょう??なんて妄想している時が一番楽しい!
明日あたりから手作り再開します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-08-18 17:25 | Comments(0)
2015年 08月 17日

週末の手作り。

日曜日は、大磯市に初出店してきました。
お店は150以上。お客さんも各地から。
規模の大きい夕市で、その雰囲気を大いに楽しんできました。
まずは、継続して出店することが大事・・・ということで、来月も抽選に当たったら出店予定です。
ポーチの他に用意したのはこちらです。
e0305029_17165442.jpg
e0305029_1717263.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-08-17 17:18 | Comments(0)