<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 12日

今日の手作り。

昨日、今日と恒例の病院通いでした。
ムシムシ暑くて、歩くとなんだか疲れてしまって、夜も手仕事をする余裕がありませんでした。

そんなわけで、少し前に繋いだ布も、キルティングがまだ手つかずです。
早くキルティング、仕立てにかかりたいのですが。
e0305029_179492.jpg


パッチワーク通信社の倒産のnews、昨日知って驚きました。
パッチワークをする方であれば、たぶんほとんどの方がここの雑誌に一度はお世話になったはず。
私ももちろんそうです。
とても残念です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-12 17:11 | Comments(2)
2015年 06月 10日

今日の手作り。

梅雨の晴れ間らしく、ムシムシした一日でした。
こんな日はキルティングなんてできるはずもなく・・・
いつか作ろうと思っていたピンクッションの試作です。
在庫布で、カテドラルウィンドのパターンの確認をしつつ。
形はこれでいいのですが、なんだかもっと工夫ができそうです。
e0305029_17444015.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-10 17:45 | Comments(0)
2015年 06月 09日

今日の手作り。

サンプラーのキルティング、進めています。
梅雨に入ったので、こんな大きな布を膝に広げられるのも、あともう少しです。
e0305029_17172095.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-09 17:21 | Comments(2)
2015年 06月 08日

今日は・・・

娘の卒業式用の袴を選びに出かけてきました。
もちろんレンタルですが、振袖に袴姿はこれが最初で最後でしょう。
なんて、本人は卒業式どころではなく就活三昧の毎日。
それでも、もう予約しなければいけないとのことで、一日だけあけて今日出かけてきました。
久しぶりに娘とぶらぶら・・・こんな一日もたまにはいいものです。
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-08 17:28 | Comments(0)
2015年 06月 05日

本を買いました。

年4回の発売になったせいか、見かけるとついつい買ってしまいます。
帰って落ち着いてみてみると、本当に欲しかったのか疑問なことも・・・
今回も、ちょっと残念。
一番期待してた、毎年恒例のハワイアンキルト特集が今ひとつ。
命の木の特集があってよかった。
今度から、本屋さんでじっくり立ち読みして決めることにします。
e0305029_17304261.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-05 17:31 | Comments(0)
2015年 06月 03日

今日の手作り。

もうすぐ梅雨かな・・・大好きな初夏はどこに行ってしまったの?な一日でした。

今現在、進行中のキルトは4つ。
全部、キルティングに入っているため、画像がありません。
同時進行がキルティングばかりだと、飽きてきてしまうので、なにかピーシングでもしようかなと考え中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-03 17:53 | Comments(2)
2015年 06月 02日

今日の手作り。

パーツ3つ目です。
所々たてまつりをしていないところは、縫いしろに入るところです。
ボンバックスのモチーフ、細かいところが満載です。
e0305029_1834363.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-02 18:36 | Comments(0)
2015年 06月 01日

週末の手作り。

週末、大きな地震で驚きました。
揺れ方が、大震災の時のようで・・・
大きな被害が出なくて、何よりです。

週末は、パーツ作り。
こちらは後ろ側です。
e0305029_17313539.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-01 17:32 | Comments(0)