<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

今日の手作り。

作らねばならない物がまだまだあるのに、針休めの針仕事にかかってしまいました。
在庫布を消費するために、新しい布を使わずに作ります。
簡単ピースワーク中です。
e0305029_17381372.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-30 17:39 | Comments(0)
2015年 06月 29日

今日から

鎌倉スワニーのバーゲンなので、参戦して来ました。
ウォーキングを兼ねて、スワニーまで歩いたので、着いた頃には開店時間はとっくに過ぎていたのですが、激混み。
今回は、バーゲンワゴンと特売の量り売りにのみ参戦して、残りは後日にしました。
戦利品は、宅配を頼んだので後日到着です。
e0305029_12571901.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-29 12:54 | Comments(0)
2015年 06月 26日

今日の手作り。

今日は、マチつきのアメちゃんポーチです。
こちらも近日ユーミッシュさんに納品します。
e0305029_1732178.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-26 17:04 | Comments(0)
2015年 06月 25日

今日の手作り。

納品書を数えたら、今回が81個目のこのポーチ。
随分たくさんの皆さんに愛されて、幸せもののポーチたちです。
新しい5個の仲間もどなたかの元へ行けますように。
ユーミッシュさんに納品しました。
e0305029_18551588.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-25 18:56 | Comments(0)
2015年 06月 24日

今日の手作り。

ムシムシと暑くても、クーラーを入れるほどでもないこの時期。
私にとってはつらい時期です。
今日も暑くてはかどらないので、気分転換にお弁当クロスをダダッとミシンで。
とりあえず4枚・・まだあと3枚作らねばなりません。
e0305029_17355517.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-24 17:37 | Comments(0)
2015年 06月 23日

今日の手作り。

今日は少し大きいアメちゃんポーチの方をキルティング。
明日からファスナー付けです。
e0305029_17271395.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-23 17:27 | Comments(0)
2015年 06月 22日

週末の手作り。

金曜日は出かけていたので、ブログをお休みしました。
ただ単に、疲れて帰ってきてご飯の支度をしたら、ブログまで手が回らなかっただけですが・・。

週末は、もうすっかりおなじみミニミニポーチを作る準備をしていました。
今まで何個くらい作ったのか、そのうち納品書を数えてみたいと思います。
e0305029_1725868.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-22 17:26 | Comments(3)
2015年 06月 18日

今日は・・・

打ち合わせと、材料の調達を兼ねて、ユーミッシュさんに行ってきました。
帰りにゲリラ雷雨にあいました。
傘は持っていたのですが、何から何までずぶ濡れです。
e0305029_17434661.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-18 17:44 | Comments(0)
2015年 06月 16日

今日の手作り。

今日は、毎年この時期恒例の梅仕事の日。
梅干を漬けました。
梅は小田原で買った十郎梅。
南高梅よりお手頃値段で、味の方は南高梅にも劣らないと思います。

暑さとの戦いサンプラーのキルティングも、本当にそろそろお休みに入ります。
e0305029_1743994.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-16 17:44 | Comments(0)
2015年 06月 15日

週末の手作り。

ピンクッション、一回り小さくして、レシピを完成させました。
ポイントは、アイロンをきちんとしっかりかける。
仮止めのりを使うことです。
e0305029_17402856.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-06-15 17:41 | Comments(0)