<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 10日

今日の手作り。

ご注文のカーテンを製作して納品してきました。
画像を撮ったのに、なぜか自分でカメラから消去・・・。
ありえないミスです。
お天気が悪いせい??
春らしい、暖かい日が待ちどおしいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-04-10 17:12 | Comments(0)
2015年 04月 09日

今日の手作り。

ずっと作っていた、50センチ角のサンプラー。
こんな風につなぎます。
e0305029_1744752.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-04-09 17:45 | Comments(0)
2015年 04月 08日

今日の手作り。

少し暖かいのに慣れてしまったので、今日の寒さはこたえます。
ぶるぶるです。

お弁当包みにバイヤステープ。
ユーミッシュさんに納品しました。
e0305029_17412546.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-04-08 17:42 | Comments(0)
2015年 04月 07日

今日の手作り。

ものすごく寒い・・・ぶるぶるです。

今日は試作の日。
先日、お店のカーテンのご依頼を受けまして。
まずは試作でギャザーの分量や、上に付ける布の分量など見積もります。
布は、たぶんもう使わないであろう古い布です。
e0305029_17342930.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-04-07 17:35 | Comments(0)
2015年 04月 06日

週末の手作り。

ご注文いただいていたポーチ完成して発送いたしました。
生地は、優しい色合いの海柄です。
e0305029_1781340.jpg


内袋はストライプ。
幅いっぱいのポケットをつけてあります。
e0305029_1791215.jpg


ファスナーの種類や、脇がすべて開く構造など、いつものポーチとは違う形になりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-04-06 17:11 | Comments(2)
2015年 04月 03日

今日の手作り。

桜が咲いているのに、今週は忙しくて満足に見る暇もないまま、今日の風で散ってしまいそうです。

ポーチ週間の最後のポーチは、新しい型紙を起こすところから。
ご注文の底の大きさで、高さを変えて2つ・・・試作です。
試作品なので、大き目のざくざくキルティングですが、ファスナーを付けて仕立てました。

e0305029_17501936.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-04-03 17:52 | Comments(0)
2015年 04月 02日

今日の手作り。

少しだけ大きいサイズ、あめちゃんポーチと名付けています。
ちゃんとアメが入るようにマチをつけています。
5個完成しました。納品済みです。
e0305029_17381584.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-04-02 17:39 | Comments(0)
2015年 04月 01日

今日の手作り。

サーティズの布を使ったミニミニポーチ、完成しました。
小さくてもかかる手間は同じ。
小さい分だけ縫いにくいなど、なかなか手ごわいものですが、できあがりは可愛いものになります。
ユーミッシュさんに納品します。
e0305029_17471822.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-04-01 17:48 | Comments(0)