<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 13日

今日の手作り。

少し暖かい日があったのに、今日はまた寒くなりました。
春はまだ少し先??
もう冬はいりません。

サンプラーに戻りました。
11枚目は、エンジェルストランペットです。
e0305029_17323690.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-02-13 17:34 | Comments(0)
2015年 02月 12日

今日の手づくり。

箸ケース完成しました。
30’の布を使うと、可愛らしくなりました。
色違いで5ケース作って、ユーミッシュさんに納品しました。
e0305029_17425965.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-02-12 17:43 | Comments(0)
2015年 02月 10日

今日の手作り。

たてまつりに飽きたところで、今日は試作の日。
箸袋です。
しかも、箸ケースに入ったものを入れる袋だそうで・・・。
一番簡単ですが、出し入れしやすく、サイズも多少は調整できるように、こんな形を作ってみました。
試作用の布は、かなり昔の今後は使わないであろう布なので、見た目は今一つです。
e0305029_17321684.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-02-10 17:33 | Comments(0)
2015年 02月 09日

今日の手作り。

先週に引き続き、今週もたてまつりの週?
サンプラーの10枚目はアンスリウムです。
12枚のサンプラー、これが終われば残すところあと2枚です。
デザインが違うとは言え、50センチ角を同じ布で12枚は飽きる・・・本当に飽きます。
e0305029_1685145.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-02-09 17:06 | Comments(0)
2015年 02月 06日

今日の手作り。

昨日から作っていたキルトトップが完成しました。
花のまつりに時間がかかりましたが、ようやくです。
e0305029_17105954.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-02-06 17:08 | Comments(0)
2015年 02月 05日

今日の手作り。

フレンドシップキルト、上にティアレの花がのりました。
予定では、今日と明日でまつり縫いは終わるはずなのですが、
微妙なカーブをきれいに出そうと縫っていると、一輪まつるのに1時間かかります。
2日で完成は、ちょっと難しそうです。
予定は未定??

e0305029_17455887.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-02-05 17:49 | Comments(0)
2015年 02月 04日

今日は買い物。

用事があって都内に出かけたので、その途中で日暮里に寄りました。
いつも行く「トマト」の5階だけにしぼって、サクサクとお買いものです。
サーティーズと黄色系のカットクロスに、1メートル500円のUSA布。
短時間で、ほぼ目的を達成できました。
e0305029_17154493.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-02-04 17:15 | Comments(0)
2015年 02月 03日

今日の手作り。

東京ドームで買ってきたピーステンプレート。
型紙を作るより楽かもと思い、ヘキサゴンを選びました。
袋を開けて使ってみると・・・確かになかなか便利。
シルシをつけると同時に縫いしろも引ける。
でも溝の内側と外側を使い分けるなど、面倒な点もあり。
理想は、これを使って型紙を作ることかも・・・プレートが薄くいのも気にかかります。
e0305029_17392895.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-02-03 17:44 | Comments(0)
2015年 02月 02日

今日の手作り。

サンプラーキルト、9枚目はパパイアリーフです。
仕上がるといい感じなのですが、たてまつりはくせものです。
入り組んだ葉をまつるのは、少し時間がかかります。
e0305029_17243475.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2015-02-02 17:25 | Comments(0)