<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 14日

今日の手作り。

ポーチ完成しました。
新しい両あきファスナー、付け方も簡単で、開け閉めしやすくなかなかいい感じ。
これは今後大きいものに使えそうです。
正面から見るとそんなに大きくないポーチですが。
e0305029_17343592.jpg


マチはしっかり10センチ。
これで楽々入るようになりました。
e0305029_17344292.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-14 17:36 | Comments(0)
2014年 08月 13日

今日の手づくり。

暑い時期のキルティングは、こものでもベタベタして嫌ですね。
どうにか終わってパイピングまで終了です。
先日仕入れたばかりのファスナー。
一本で両方から開けられるので、便利かも・・・これを使ってみたくてのポーチ製作です。
明日は仕立てる予定です。
e0305029_1739382.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-13 17:40 | Comments(2)
2014年 08月 12日

今日の手作り。

ダラダラしてはいられなくなってきました。
ご注文もいただいたし、作らねばならないものも。
まずは、リハビリを兼ねて自分用に大きなバックインポーチを作ります。
生地は定番、リバティキティ。
お友達に頂いたのを大事にとっておいていましたが、ハサミを入れました。
キルティングを始めたところです。
e0305029_1671993.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-12 17:03 | Comments(0)
2014年 08月 11日

帰ってきました!!

昨日、北海道の実家から帰ってきました。
涼しい気候に慣れきって、楽をしていた体には
今日の猛暑はこたえました・・・・ついでに台風の影響か頭痛と喘息が。
そんなわけで、まだまだ本調子には遠くて、今日も一日だらだら過ごしてしまいました。
明日あたりから、始動する予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-11 17:43 | Comments(0)
2014年 08月 04日

週末の手作り。

暑くてなかなか生地に触る気持ちになりません。
なので、手仕事も停滞気味。
週末は、こんな鍋つかみ?を作っていました。
リバティ独特のタナローン、縫いにくいけれどできあがると素敵です。
e0305029_18352111.jpg


明日から、北海道の実家に帰省します。
一週間ほどブログはお休みします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-04 18:40 | Comments(0)
2014年 08月 01日

今日の手作り。

昨日から作っていたポーチ、無事完成です。
本日ユーミッシュさんに納品してきました。
それぞれに、表布にあったうち袋をつけてあります。
もちろん、表布もうち袋布もサーティーズです。
e0305029_1718454.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-01 17:18 | Comments(0)