<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 29日

今日の手作り。

この涼しさも、あと数日とか・・・
今のうちにキルトを進めておきたいところですが、なんと言っても眠い。。。
夏の疲れでしょうか。

今日はヘキサゴンを簡単につないで試作です。
カードケースのカバーにしたいのですが、キルト綿の厚さなど、これから研究します。
e0305029_17315088.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-29 17:33 | Comments(0)
2014年 08月 28日

キルト展に行ってきました。

今日は、お友達と池袋へ。
「私の針仕事展」の招待券をたくさんもらったので行ってきました。
会場は混んでいましたが、内容的には・・・・

会場を出てから、初めてのお店で布を購入しました。
下は、ずっと気になっていたアフリカンプリントです。
さて、何をつくりましょう。
e0305029_17305847.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-28 17:31 | Comments(0)
2014年 08月 27日

今日の手作り。

朝から気温が上がらず、一日パーカーをはおっています。
今週は、こんな低気温の日が続くようですね。
で、9月に入るとまた暑くなるらしい・・・こんな時期が一番
体調管理が難しいです。


さて、小さいけれどもマチがあるアメちゃんポーチ完成しました。
ミニミニポーチと合わせて、近日ユーミッシュさんに納品します。
e0305029_17283416.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-27 17:29 | Comments(0)
2014年 08月 26日

今日の手作り。

少し暑さが落ち着いてきました。
夏の疲れが出てきたのか、座っていても気がつくとウトウトしています。

ミニミニポーチ、完成しました。
e0305029_17153718.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-26 17:17 | Comments(0)
2014年 08月 25日

お買いもの。

いつもお世話になっているネットショップのサマーセール。
ファスナー福袋を買いました。
中身は驚きの量。
紙ナプキンや、くるみボタンの芯などいらないものもありながら、47本。
このボリュームで1944円です。
e0305029_17451348.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-25 17:48 | Comments(0)
2014年 08月 22日

今日の手作り。

大雨が続いている地方があるのに、私の住む街は毎日カラカラの猛暑です。
広島が心配です。

いつも好評をいただいてる、小さいポーチシリーズ。
油断すると、なくなっています。
今回はマチなしのミニミニポーチを製作中。
ファスナーをつけ終わったところです。
e0305029_17404559.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-22 17:41 | Comments(0)
2014年 08月 21日

今日はお休み・・・

昨日は家族で一日でかけ、今日はお友達と夕方までキルト展に。
暑い暑いといいながら、活動しています。
二日もお休みしたので、明日から手作りを再開します。
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-21 18:48 | Comments(3)
2014年 08月 19日

今日の手作り。

ご注文いただていたお弁当巾着を作りました。
形を変えて、今回からは紐通し部分を別につけることに。
これで、さらに丈夫になると思います。
内袋は、チェリー柄です。
e0305029_17335682.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-19 17:35 | Comments(2)
2014年 08月 18日

今日の手作り。

ハワイアン教室のシーズンキルト。
ちょうど半分たてまつりがおわりました。
葉の切れ込みが多くて、なかなか大変です。

e0305029_17465737.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-18 17:48 | Comments(0)
2014年 08月 15日

今日の手作り。

暑い暑い毎日ですが、別口の仕事をしています。
見るのも暑い毛糸のポンポンの大群・・・
エアコンをガンガンにかけて作業中です。
e0305029_17402830.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-08-15 17:41 | Comments(0)