<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 16日

今日の手作り。

サンプラーのパターン、2枚できました。
毎回ぎりぎりの出来上がり・・・
もう少し余裕を持って始めなければいけませんね。
e0305029_17345155.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-06-16 17:36 | Comments(0)
2014年 06月 15日

今日の手作り。

梅雨の晴れ間、暑い毎日です。

サンプラーのパターン、2枚できました。
ケイファの生地だと合わないパターンがあるようです。
メキシカンスターも、難しい・・・
e0305029_1532446.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-06-15 17:29 | Comments(0)
2014年 06月 13日

今日の手作り。

久しぶりに、ぴかぴかに晴れました。

のんびりしていたら、次の月曜日はハワイアンキルトの日。
慌ててサンプラーのパターンをぬい始めました。
e0305029_17322354.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-06-13 17:33 | Comments(0)
2014年 06月 12日

今日の手作り。

アメちゃんポーチファスナー付けが終わりました。
ここまでくるともう一息!
今週中に完成の予定です。
e0305029_17313698.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-06-12 17:32 | Comments(0)
2014年 06月 11日

今日の手作り。

肌寒くて、雨が降って・・・まさに、梅雨。
予約の日に限ってこの天気なので、
ただでさえテンションのさがる通院が・・・・。

今日は、アメちゃんポーチにパイピングを縫い付けました。
次はファスナー。
流れ作業です。
e0305029_17181970.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-06-11 17:19 | Comments(0)
2014年 06月 10日

今日の手作り。

アメちゃんポーチを作るために、布を選びました。
とりあえずは、キルティングが終了したところです。
e0305029_17224377.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-06-10 17:22 | Comments(0)
2014年 06月 09日

今日の手作り。

週末は引き続き、シェルのパターンを作成していました。
作り方はいろいろありますが、こちらはキルト芯と捨て布に
形を作ったシェルをまつり付けていく方法です。
ぐし縫いして、型紙を当てて、アイロンで形をつけてと
パターンの中でも手間のかかるシェルです。
e0305029_17332547.jpg


実はこちらはもう完成して、とあるところに送ってしまいました。
戻ってきたら、完成画像をUPします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-06-09 17:35 | Comments(0)
2014年 06月 06日

今日の手作り。

一日中雨でした。
こんな日は出かけたくないのですが、血液検査の予約があったので
仕方なく外出・・・・靴の中までぐちゃぐちゃです。
梅雨の季節になるたびに、長靴を買おうか迷います。

キットでポーチを作り始めました。
まずは、ピースを切り出しています。
e0305029_17413773.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-06-06 17:41 | Comments(0)
2014年 06月 05日

本を買いました。

梅雨入りしました・・・

発行が季刊になって、発売日がよくわからなくなっていましたが
キルトジャパンを買ってきました。
心持ち厚くなって、値上げ・・・1404円でした。
内容は、以前よりも盛りだくさん。
夏らしい内容だと思います。
e0305029_17313935.jpg


次の発売は9月で、クリスマス特集だとか。
なんだか先すぎて、また発売日を忘れそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-06-05 17:35 | Comments(0)
2014年 06月 04日

新しいアクセサリー????

腱鞘炎だとずっと思っていましたが、なにやら違う病名が付きました。
手作りをやめると言う選択はありえなかったので、装具をつけることに。
こちら、なかなか高価なアクセサリーです。
この先ずっとお世話になるので、早く慣れてさくさく縫えるように練習します。
e0305029_17121298.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-06-04 17:14 | Comments(2)