<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 14日

今日の手作り。

今シーズン、これが最後になりそうですが・・・
イチゴを煮ました。
ジャムというよりも、柔らかめなヨーグルトソースです。
e0305029_1724440.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-14 17:25 | Comments(0)
2014年 05月 13日

今日の手づくり。

ようやく衣替えが完了しました。

昨日の教室で色合わせしたパターンを縫いました。
アイロンはまだですが、とりあえず完成です。
e0305029_17315376.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-13 17:32 | Comments(0)
2014年 05月 12日

今日の手作り。

今日は、ハワイアンキルトの教室でした。
サンプラーを作っています。
パターンは2枚なのですが、中央のカードトリックのパターン。
教室で先生のアドバイスで右のを配色したのですが、
グラディーションがきれいに出なかったのでぬい直したのが中央です。
e0305029_1753117.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-12 17:54 | Comments(0)
2014年 05月 10日

今日の手作り。

昨日から作っていてお弁当巾着、ほぼ完成しました。
リバーシブルの内袋は、それぞれ表布に合わせています。
紐を通して完成です。
ユーミッシュさんに納品します。
e0305029_14261461.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-10 17:24 | Comments(2)
2014年 05月 09日

今日の手作り。

昨日の講師学習会は、盛りだくさんの内容で、
ぎゅうぎゅうの詰めこみ状態。
頭が爆発しそうです。

この一年で増えた生地の整理もしたいし、衣替えもしたい・・・
するべきことが山積みですが、まずはちょっとボッーとしたい。
でも、お弁当巾着も、アメちゃんポーチもとても嬉しいことに完売状態。
なので、ちょっとだけミシンをかけました。
明日から、頑張りましょう。
e0305029_17234336.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-09 17:24 | Comments(0)
2014年 05月 07日

ありがとうございました。

本日最後のキルト講習会でした。
持って行ったサンプラー、先生の講評でもいい評価をいただいて
無事コースを修了、日本手芸普及協会、講師の御免状をいただきました。
e0305029_17452073.jpg


この一年、時々はキルトを嫌いになりかけながらも
最後まで走り続けてこられたのは、ハワイアンキルトのお友達と
ブログを通して励ましていただいたお友達のおかげです。
ありがとうございました。
そして、元気で過ごしてくれた家族の協力があってこそですね。

これで急に何かが変わるわけではありませんが、
一年前よりはキルトの知識量が間違いなく増えて、
少し自信が付きました。

これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-07 17:53 | Comments(2)
2014年 05月 06日

今日の手作り。

サンプラー、2枚完成しました。
予定通りとは言え、ぎりぎり。
もう少し、余裕が欲しかった・・・風邪が予定外でした。

これを持って、明日は最後の講習会と終講式です。
その翌日は、早くも講師の学習会。
2日連続で都内です。
e0305029_795541.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-06 17:07 | Comments(3)
2014年 05月 02日

今日の手作り。

いよいよ追い込み。
なのに明日から黄金週間後半。
オットの休みがまた始まります。

キルティングはもう少し。
ゴホゴホしながらも頑張ります。
e0305029_17344364.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-02 17:35 | Comments(2)