<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

今日の手作り。

パイピングが終わって、完成しました。
一応キッチンカウンターのサイズにして、カウンターライナー。
でもきっと汚れるのが嫌で、使わないような・・・
美味しいものの生地だったので台所回りのこものを作りたくて。

寄り道は、今日でおしまいです。
e0305029_17285720.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-30 17:30 | Comments(0)
2014年 05月 29日

今日の手作り。

キルティング終了しました。
表からではよくわからないので、
裏側を。
明日はパイピングをします。
e0305029_19198.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-29 19:01 | Comments(0)
2014年 05月 28日

今日は・・・

手の調子が良くなかったので病院に行ってきました。
普段はよほどのことがなければ病院に行かないのですが、
手だけは特別・・・商売道具ですからね。
案の定、散々待って、検査して・・・一日仕事でした。

そんなわけで、今日も昨日の続きをキルティング中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-28 17:39 | Comments(0)
2014年 05月 27日

今日の手作り。

昨日のヘクサゴンを土台布にはいで、
今日はキルティングをはじめました。
初めてのキルティングラインですが
どんな風に出来上がるか楽しみです。
e0305029_1732947.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-27 17:32 | Comments(0)
2014年 05月 26日

今日の手作り。

今日は、ペーパーテンプレートを使って巻きかがりで作るヘクサゴンです。
それを生成りの土台にまつりつけて・・・
3本作りました。
前回と同じく台所小物を作る予定です。
e0305029_17375243.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-26 17:38 | Comments(0)
2014年 05月 24日

今日の手作り。

昨日から作っていたこものは、鍋つかみでした。
完成です。
ヘキサゴンは好きなパターンの一つです。
明日から、もう一つこものを作る予定です。
e0305029_1639198.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-24 17:37 | Comments(2)
2014年 05月 23日

今日の手作り。

怠けていたリハビリを兼ねて簡単なものを。
ヘキサゴンのパターンで作るこものです。
ピースワークで作ったので、シルシつけにはスタンプを利用しました。
一度で、縫い線と縫いしろ線が入るので、その線で切っておけば縫いしろが均一になって切りそろえる手間がありません。
なかなかの優れものです。
e0305029_16503324.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-23 16:53 | Comments(0)
2014年 05月 22日

今日の手作り。

北海道から久しぶりに私の母が遊びに来ていました。
それをいいことに、手仕事を休んでいました。
おかげで、ずっと痛かった背中から肩にかけてが
随分楽になりました。
今日、母が帰っていきましたので、手仕事再開です。

その間、ちょっと作ってみたピンクッションです。
e0305029_17564583.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-22 17:58 | Comments(0)
2014年 05月 18日

出かけてきました。

e0305029_2033423.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-18 20:05 | Comments(0)
2014年 05月 15日

今日の手作り。

サンプラーのパターンできあがりました。
教室に行くたびに、2枚づつ配色を決めてきます。
今回はこれでおしまいです。

e0305029_171754.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-05-15 17:18 | Comments(0)