<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

今日の手作り。

ゴールデンウィークですね。
オットの休みは飛び石。
娘の大学は、祝日とは無関係なので土日のみ休み。
調子が狂います。

さて、風邪にも負けず、キルティング中。
ようやくボーダーにたどり着きました。
キルティングデザインを散々迷いましたが、
結局オールオーバーで。
広がりを感じられたらと思ったのですが、
あまり効果はないかも。
1.5センチ幅なので、時間はたっぷりかかりそう。
残り1週間になりました。
e0305029_17345936.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-04-30 17:36 | Comments(0)
2014年 04月 28日

今日の手作り。

やはり風邪をひきました。
この連休は、家でおとなしくキルティングです。
締切まじかですから、ちょうどいいかもしれません。
今は、2枚目のラティスをキルティング中。
それぞれの交点が、きちんと交わるようにしなければならないので、
オリジナルの型紙を作りました。
e0305029_1723079.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-04-28 17:24 | Comments(0)
2014年 04月 25日

今日の手作り。

山の日ができるんですね。

本当なら、今日はお友達と出かける予定だったのですが
嫌なセキが出始めたため、ドタキャンしてしまいました。
健康管理に失敗した反省の意味を込めて本日キルティングディ。
サンプラーのモチーフ部分、かなり進みました。

e0305029_1743582.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-04-25 17:44 | Comments(0)
2014年 04月 23日

本を買いました。

昨日発売日のパッチワーク通信を買いました。
小関先生のマンスリーキルト、いつか作りたいと思っていたので
それが一番の目的です。
後は、△つなぎの特集です。
内容は、和の要素が色濃くて、目的がなければ、たぶん買わなかったでしょう。
e0305029_17404984.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-04-23 17:42 | Comments(2)
2014年 04月 22日

今日の手作り。

講習会のサンプラーに戻ってきました。
1枚目は、パイピングをつければ完成のところまで済んだので
今日からは2枚目のキルティングを始めました。
e0305029_17343212.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-04-22 17:35 | Comments(0)
2014年 04月 21日

今日の手づくり。

今日は、ハワイアンの教室の日でした。
実は、こちらでもサンプラーを作ることに。
今回はすべてケイファの生地で、でも落ち着いた感じに
仕上げる予定です。
まずは、最初の2枚です。
e0305029_17345730.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-04-21 17:36 | Comments(2)
2014年 04月 20日

今日の手作り。

ボーダーとラティスのキルティング中です。
今回、チャコールグレーの生地のしるし付け使ったのは
チャコエースの白。
自然にも、水をつけても、アイロンの熱でも消えるチャコペンです。
ペン先が柔らかくて、使いやすいと思います。
e0305029_8164578.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-04-20 17:13 | Comments(0)
2014年 04月 18日

今日の手作り。

一日雨でした。
こんな日はキルティング日和??
1枚目のサンプラーのモチーフにキルティングを足しています。
e0305029_1742475.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-04-18 17:42 | Comments(0)
2014年 04月 17日

今日の手作り。

肩が痛くて、背中が痛い・・・困りものです。
だましだましの作業で、ようやくボーダーを付け終わりました。
出来上がってみると、最初のイメージから離れてしまっていますが、
今さら変更もできないので、このまま進みます。
e0305029_17211087.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-04-17 17:21 | Comments(0)
2014年 04月 16日

今日の手作り。

ボーダーをつけ始めました。
もう少し濃い色合いで作った方がよかったかも・・・
でも、もうこれでいいです。
e0305029_18354766.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-04-16 18:36 | Comments(0)