<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 18日

今日の手作り。

新しいドミット芯を買ったので、JEPUNさん用のバックを作り始めました。
頭の中での完成形は、なかなかいい感じなのですが、
どう出来上がるでしょう。
e0305029_1882652.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-03-18 18:10 | Comments(0)
2014年 03月 17日

今日の手作り。

今日は、ハワイアンの教室の日でした。
今作っているものはバック。
チャリティ商品のハワイアンバックを作っているうちに、
ムラムラと作りたい病が目覚め、作り始めました。
たてまつりが終わったところです。
e0305029_17425263.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-03-17 17:43 | Comments(0)
2014年 03月 16日

昨日は・・・

友人に誘われて、急きょ日暮里へ。
とうとう日暮里デビューしました。
生地好きな私にとっては天国。
しっかり楽しんで、帰りは大荷物でした。
画像は、その一部です。
一応、講習会のサンプラーのボーダーを探しに行こうということだったのですが、
それ以外にもいろいろ買い込んだので、作るのが楽しみです。
e0305029_71697.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-03-16 07:02 | Comments(0)
2014年 03月 14日

今日は・・・

1年1度の人間ドックの日でした。
ドックが嫌いで、年度末ぎりぎりでようやく受けました。
今日の唯一の楽しみは、病院から少し歩いたところに
お気に入りのパン屋さんがあること。
ベーグルなど、買い込んできました。
e0305029_1731257.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-03-14 17:32 | Comments(0)
2014年 03月 13日

今日の手作り。

講習会の最後の宿題、サンプラーに着手しました。
とりあえずは、高等科の方のサンプラー。
横列をはぎました。
一年も経っていないのに、今見ると信じられないような布合わせしてます。
やっぱり数をこなして経験を積むことは大切ですね。
e0305029_17352258.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-03-13 17:36 | Comments(0)
2014年 03月 12日

今日の手作り。

ここ数日、3・11の特集番組を見ては、涙していた私。
今朝は、地震の夢で目が覚めました・・・現実でなくてよかった。

今日は通院日。
帰ってきたら手仕事をする元気がありませんでした。
画像は、先日作ったバナナケーキ。
パウンド型で焼いた方が、なんとなく美味しいように感じます。
e0305029_17334281.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-03-12 17:34 | Comments(0)
2014年 03月 11日

今日の手作り。

本日、ミシンの日。
鎌倉プリンスのキルト展で販売するチャリティバックの仕立てです。
小さめの、王道ハワイアンバックです。
落としキルトだけ、銀のラメ糸を使いました。
e0305029_17365387.jpg


内袋は、にゃんこ柄です。
ポケットを一つ付けました。
e0305029_17371781.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-03-11 17:39 | Comments(4)
2014年 03月 10日

今日の手作り。

JEPUNさん用に、新しいバックの試作をしました。
両面接着のドミット芯を使ったのですが、
どうもシワが気になります。
改良ですね。
こちらの試作品は、娘に持たせて使用感をリサーチします。
e0305029_17345533.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-03-10 17:36 | Comments(0)
2014年 03月 08日

今日の手作り。

お客さまから幼稚園の男の子でも持てるミニミニポーチの
リクエストをいただきました。
正直、今まで男の子が持つことを想定していなかった私。
ボーイズポーチを作りました。
e0305029_1743631.jpg

うち袋も水玉で。
e0305029_1745830.jpg

男の子でも、これなら大丈夫でしょう。
ユーミッシュさんに納品しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-03-08 17:06 | Comments(0)
2014年 03月 07日

今日の手作り。

ミニミニポーチとアメちゃんポーチ、いくつかできました。
大きさ的にはほとんど変わりませんが、入る量が違いますから
どちらが人気ものになれるか、様子をみたいと思います。
ユーミッシュさんに納品しました。
e0305029_1555279.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-03-07 17:52 | Comments(0)