<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 17日

今日の手作り。

コードを形作って、生地にひたすらまつる・・・
単純作業、嫌いではありませんが、ちょっと退屈かも。
とりあえず、トップが出来上がりました。
e0305029_17334313.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-17 17:34 | Comments(0)
2014年 02月 16日

今日の手作り。

新しい宿題に入りました。
8ミリのコードを作って、型紙通りに形を作っています。
コテが活躍しています。
e0305029_1529592.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-16 17:27 | Comments(0)
2014年 02月 15日

今日の手作り。

今回の雪は、今まで以上でしたね。
今日は道路が川の状態です。

キルティングが終わって額装しました。
完成です。
e0305029_13384312.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-15 17:37 | Comments(2)
2014年 02月 14日

今日の手作り。

今日は朝からずっと雪です。
ネットで注文した、雪かきシャベルがちょうど今朝到着。
間に合いました。

雪の一日はキルト日和。
カーブだらけのピースワーク、ようやく終わりました。
e0305029_17275921.jpg

今はキルティングに入ったところです。
明日には、完成しそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-14 17:29 | Comments(0)
2014年 02月 13日

今日の

カーブだらけのピースワーク、続けています。
集中しなければ、すぐに間違えそうで、なかなか進みません。
これは、予想以上に時間がかかるかも。
おまけに、配色があまりにもやっつけで・・・。
どうも、先行きが思わしくありません。
e0305029_1845859.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-13 18:06 | Comments(0)
2014年 02月 12日

今日の手作り。

今日から手掛けているのは、カーブだらけのピースワークです。
まずは、型紙に色を塗って、カラーコピー。
型紙を切り離してしまったら、どこのパーツかすぐにわからなくなるので
こうしています。
コピーを見ながら縫い合わせ開始です。
e0305029_17453167.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-12 17:47 | Comments(0)
2014年 02月 11日

今日の手作り。

今日は祝日だったんだ!・・・・の一日。
春休み中の娘はアルバイトでいないものの、オットが在宅。
私の予定通りには進みません。
そんな中で、すき間時間を見つけてはキルティング。
ようやく終了です。
こちらは、クッションに仕立てなければいけませんが、それは後日にして
次に進みます。
e0305029_75292.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-11 17:24 | Comments(2)
2014年 02月 10日

今日の手作り。

積もった雪もほとんど姿を消しました。
庭はまだまだ雪だらけですが・・・・。

今日は久しぶりに娘と横浜へ。
一日外に出ていたので、手仕事は少しだけです。
キルティング進行中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-10 17:49 | Comments(0)
2014年 02月 09日

今日の手作り。

昨日の大雪、みなさんのところでは被害はありませんでしたが。
めったに雪の降らない私の住む所も20センチ近く積もりました。
今日もまだまだ雪が残っています。


雪に閉じ込められた昨日と今日でニューヨークビューティのパターンができあがりました。
明日は、キルティングに入ります。

e0305029_1664780.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-09 16:07 | Comments(0)
2014年 02月 07日

今日の手作り。

講習会の宿題、始めました。
今月は、日にちも少ない上に、ハワイアンの作品展のための
チャリティ商品を作る作業もあって、考えるとクラクラします。
まずは、布合わせをして、つなぎ始めました。
e0305029_17402043.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-07 17:41 | Comments(0)