<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

今日の手作り。

2月は、今日でもうおしまい・・・早すぎます。

宿題に戻って、クレイジーキルトの大きなピースに
刺繍しました。
絹の生地に、絹の糸で刺繍しています。


e0305029_17393529.jpg





[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-28 17:40 | Comments(0)
2014年 02月 27日

今日の手作り。

昨年6月から受け始めたキルト講習会。
毎月宿題に追われていて、他のものを作る余裕がなかなかありませんでした。
手作り品を置いていただいている2つのお店には迷惑のかけっぱなしで
在庫がほとんどない状態が続いています。
そんなわけで、今日は商品作り。
お弁当を包むナプキンと、なぜか一番人気のミニミニポーチです。
ユーミッシュさんに納品しました。
e0305029_17351384.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-27 17:35 | Comments(0)
2014年 02月 26日

今日の手作り。

e0305029_17411271.jpg
日陰に残っていた雪がようやく溶けました。
今日は、少し春の陽気です。

先月からの宿題、クレイジーキルト。
ずっと考えていましたが、時間切れも近いので、ピースワークしました。
大きなピースが2枚できてしまって、これは困った・・・。
でも、もうこのまま刺繍に入ります。

[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-26 17:42 | Comments(0)
2014年 02月 25日

今日の手作り。

今日はミシンの日。
一日ミシンと付き合って、宿題の仕立てでクッションを2つ完成させて、
ミシンで作るパターンを作成しました。
タオルに縫い付けて、完成です。
ミシンで縫うと早いと言いますが、私の場合はほどいている時間が長いかも。
1ミリのずれが気になって、かなりほどきましたが、最後の方はもうあきらめが・・・。
手で縫う方が、間違いなく早いです。
e0305029_17245971.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-25 17:25 | Comments(0)
2014年 02月 24日

今日の手作り。

講習会の宿題に戻りました。
オレンジピールのパターンです。
1つ以上を作成との課題なので、1つだけ。
実はこの後、大物の宿題が控えているので、大きいものを作る時間がありません。
e0305029_17525242.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-24 17:55 | Comments(0)
2014年 02月 22日

今日の手作り。

チャリティ商品のキルティング終了しました。
こちらは、小さなバックになる予定。
でも、持ち手がまだ配られていないので、仕立ては後日になります。
ひさしぶりに、王道ハワイアンをキルティングしました。
e0305029_16243513.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-22 17:22 | Comments(2)
2014年 02月 21日

本を買いました。

パンやヨーグルトがようやく通常に近くスーパーに並ぶようになりました。
大雪で、3・11の震災の時を思い出して、備蓄をもう一度確認しています。

手に入れたのは、中古本です。
鷲沢さんの12年前の本。
この時代の本は、とても丁寧に時間をかけて作られていたようで、
素晴らしい作品がたくさん!
ワンパッチの可能性がぐんと広がる内容です。
e0305029_1726179.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-21 17:27 | Comments(0)
2014年 02月 20日

今日の手作り。

講習会の宿題があるので、チャリティ商品にさけるのは2日だけ!
なんて思っていたのですが、なんと糸がなくなりました・・・・
これは、明日買いに行かなくては。
あと少しでモチーフのキルトが終わるところだったのに・・・明日、仕切り直します。
e0305029_17285576.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-20 17:29 | Comments(0)
2014年 02月 19日

今日の手作り。

チャリティ商品を作り始めました。
今回は、エイティスクエアの無地同士の組み合わせです。
最近は、むら染めやプリントを使っていたので、
久しぶりに王道のハワイアンに戻ったようです。
この生地は、ごまかしがきかないので、たてまつりもキルティングも
気をつかいます。
とりあえず、たてまつり終了です。
e0305029_17434145.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-19 17:44 | Comments(0)
2014年 02月 18日

今日の手作り。

集中してキルティングしました。
後はクッションに仕立てて完成ですが、それはまた後日ミシンの日にすることに。
とりあえず、完成です。
e0305029_17442214.jpg



昨日、ハワイアンキルトの教室で春のキルト展でのチャリティ商品のキットを渡されました。
明日から作り始めます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-18 17:46 | Comments(0)