<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

昨日の手作りとご挨拶。

ボーダーをつなぎ続けて、ようやくゴールが見えてきました。
今日はおせち作りの傍ら、完成させます。
e0305029_6473414.jpg



今年は、6月からパッチワークの講習会に通い始めたため、
ほとんどが宿題の記事になってしまいました。
お店に商品を置かせていただくようになったので、
もっと技術力を高めたかったのと、機会があれば
自分自身が講習会を開けるレベルにまでなりたかったのと・・・
毎月宿題にキュウキュウとしていますが、頑張ればどこまで
できるのか、意外にできるものだとよくわかりました。
同時に、技術力もかなりレベルアップしている・・・はずです。

今年も私のブログに遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-12-31 06:54 | Comments(0)
2013年 12月 30日

昨日の手作り。

オットの9連休中、記事の更新は早朝になりそうです。
大掃除は省略しても、年末はやはり忙しく、
昨日は買い出し、今日はお墓の掃除におせち作りの予定です。

講習会、最後の宿題、まずはボーダーを縫っています。
160枚の△をひたすら繋いでいます。
e0305029_6512642.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-12-30 06:52 | Comments(0)
2013年 12月 27日

今日の手作り。

昨晩、ようやく年賀状を印刷して投函しました。
今朝は、レンジフードの掃除を敢行。
たぶんこれ以上は大掃除はできません。


手仕事の方は宿題のタペのキルティング。
終わりました。
必要最低限です。
もしも、時間があったら、付け足していく予定・・・でもきっと無理かな。
e0305029_17303916.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-12-27 17:32 | Comments(0)
2013年 12月 26日

今日の手作り。

キルティング、続行中です。
指が痛くなってきたので、途中でりんごジャムを煮ました。

とここに画像を入れようとしましたが、また失敗・・・
本当にどうしてしまったのでしょう。

大掃除どころかまだ年賀状も作っていないので、今夜は年賀状を作ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-12-26 17:21 | Comments(0)
2013年 12月 25日

今日の手作り。

キルティング中です。
スピードを上げて・・・一応脇目をふらないように。
でも、なかなか思うようには進みません。
e0305029_1756779.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-12-25 17:57 | Comments(0)
2013年 12月 24日

今日の手作り。

我が家は昨日、クリスマスをしてしまったので、
何もない普通の一日でした。

ボーダーが完成したので、本体に縫い付けて
ようやくトップの完成です。
ボーダーはもっと太い方がいいのでしょうが、
時間との勝負なのでこれでよしとします。
e0305029_17245832.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-12-24 17:25 | Comments(0)
2013年 12月 23日

今日の手作り。

ボーダー布が見つからないので、ピースワークで作ることにしました。
時間との戦いなので、簡単なピースワーク。
それでも、結構時間がかかっています。
e0305029_1429136.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-12-23 17:27 | Comments(0)
2013年 12月 21日

今日の手作り。

パーツが出来上がったので、一枚に組み立てました。
さて、次はボーダー。
今回は自由なのですが、この明るい色合いにピッタリの
ボーダー布は探せませんでした。
時間がないのですが、ピースワークをするか、悩み中です。
e0305029_14722100.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-12-21 17:20 | Comments(0)
2013年 12月 20日

今日の手作り。

昨日に引き続き、パーツを縫っています。
e0305029_1732198.jpg


編み物したいなぁ~などと、他のことに逃げたがる気持ちを
なんとかなだめつつ・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-12-20 17:34 | Comments(0)
2013年 12月 19日

今日の手作り。

昨日は、久しぶりに娘と出かけたため、まとまった手作り時間は作れませんでした。
ここ2、3日、タペの配色に悩んでいましたが、ようやく決めました。
悩む時間がもったいない、希望通りの生地が揃わないなかでの見切り発信です。
まずは、中央部分のリバティスターを完成させました。
e0305029_1732596.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-12-19 17:32 | Comments(0)