<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 20日

今日の手作り。

秋はどこに行ったのでしょう・・・
寒いです。

講習会の宿題。
いろいろと製作途中ですが、うまくいけば同時期に一気に終わる・・・無理?
さて、新しい作品に着手しました。
今回は、薄い色、濃い色、中間の色で同じパターンを違うように見せる課題です。
同じ布を使いましたが、見え方が違います。
e0305029_7541930.jpg

これで終わりではなくて、これからバックを作っていきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-10-20 17:49 | Comments(0)
2013年 10月 19日

今日の手作り。

講習会の宿題を進めています。
先日まですき間時間にシツケを進めていたパーツ。
今日は、ミシンで本縫いをしました。
これからまたミシンでつなげていきます。
e0305029_13312073.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-10-19 17:29 | Comments(0)
2013年 10月 18日

お買いもの。

今日は血液検査の日だったので、
終わってから足を延ばして布を買いに行きました。
昨日の妄想を形にしたくて、何種類かの布を。
講習会で、この先まだ何個もバックを作りそうなので
先染めの布を(バックの土台布として、先生の推薦が先染めです。)。
大好きな布を見て、気分も盛り上がってきたので
まずは宿題を終わらせなければ!
e0305029_17473379.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-10-18 17:48 | Comments(0)
2013年 10月 17日

今日はお休み。

今日は、私の作るこものを置いて頂いているお店に行ってきました。
最近忙しくて納品できていませんが、そろそろ商品の補充をしなくては・・・。
帰り道、歩きながら新しい商品を妄想。
ちょっと変わった大人チェックの布を探そうかとか、
クリスマスこものはどうしようかとか・・・
この時間が一番楽しかったりします。


そんなわけで、今日は手作りはお休みでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-10-17 18:07 | Comments(0)
2013年 10月 16日

今日の手作り。

台風、各地で被害が出ているようですが、
みなさんのお家は大丈夫でしたでしょうか?
我が家は被害ありませんでしたが、
電車が止まることを見越して、オットが都内のホテルに泊まりました。

台風が近づくと、体調がいまいちになる私。
今月は余裕がありそうだと思っているので、
ついついダラダラ~と過ごしてしまいました。
とりあえず、ヘクサゴンを土台の生地にたてまつりしました。
この後キルティングをして、バックに仕立てます。
e0305029_17344662.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-10-16 17:36 | Comments(4)
2013年 10月 15日

今日の手作り。

台風が近づいてきています。
大きな被害がないといいのですが。

昨日のヘクサゴンをつないでいます。
同じものをもう一枚作ります。
e0305029_17511199.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-10-15 17:52 | Comments(0)
2013年 10月 14日

今日の手作り。

連休最終日の横浜は、とても混んでいました。
ユザワヤに用事があったのですが、探し物は見つからず・・・。
がっかりです。

あれもこれもと手を付けていますが、今日はヘクサゴンの準備です。
50枚分作ります。
お菓子の「ひよこ」が入っていた箱なのですが、仕切りがいい感じです。
e0305029_15475989.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-10-14 17:30 | Comments(0)
2013年 10月 13日

今日の手作り。

さわやかな秋がやってきました。

今日はパターンを完成させました。
今回からサイズが変わって30センチ四方になりました。
実は配色に迷って、今回が2枚目。
でも、中心部分の布が違うような気がするので、
時間があればまた作り直します。
e0305029_6465054.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-10-13 17:29 | Comments(0)
2013年 10月 12日

今日の手作り。

明日からは秋のようですね。
よかった・・・・

昨日の続きのしつけをしながら、あらたなものを。
キャンドルウィックです。
小さい方の図案を刺しおわりました。
大きさを揃えるために、かなり練習したのですが、
完成してみるとまだまだ・・・
でも、このまま行きます。
e0305029_6374956.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-10-12 17:34 | Comments(0)
2013年 10月 11日

今日の手作り。

今日も一日、暑くてまいりました。
温度差についていけません・・・。

思っていたよりも時間がとられてしまって、
今日からようやく本格的に講習会の宿題に取り組みました。
まずは、こんなものを・・・
1まいづつダーツを寄せながらしつけをかけて、ミシンで周囲を縫って・・・
まずはこのしつけを33枚分しなくては!!
e0305029_17263367.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-10-11 17:28 | Comments(2)