<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 12日

今日の手作り。

残暑が厳しい一日でした。
今月の私は余裕がないため、みっちりパッチワークです。
講習会の宿題のパターンが出来上がりました。
他の宿題の合間にパターンを作るのはいい気分転換です。
e0305029_17411863.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-12 17:42 | Comments(0)
2013年 09月 11日

今日の手作り。

実家に持って帰って作っていたのは講習会の宿題です。
ダブルウェディングのパターンをつないできました。
必要数の半分くらいが完成。
持って帰っても、あまりできないだろうと思ってたので、
予想以上のできあがりです。
e0305029_17353428.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-11 17:37 | Comments(0)
2013年 09月 10日

帰ってきました!!

さきほど帰宅しました。

数日涼しい札幌でのんびりゆっくりしてきました。
こちらの残暑が気になっていましたが、
今日は雨まじりで涼しい・・・。
ほっとしました。
これで、この湿気がなければ秋ですね。

明日からは通常通り更新します。
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-10 17:45 | Comments(0)
2013年 09月 06日

お休みします。

今日から数日、里帰りしてきます。
遅い夏休み…とはいえ、宿題は持参です。
火曜日にはブログを再開します。
e0305029_12371936.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-06 12:38 | Comments(0)
2013年 09月 05日

今日の手作り。

各地で竜巻や大雨の被害が相次いでいます。
今日は、私の住む街でも、かなり激しいゲリラ雷雨が数度ありました。

さて、今日は今月の宿題のための布合わせ。
今回もバックにポーチにタぺなど・・・使う布の種類が多くなります。
まずは、ハワイアン教室のチャイティ販売用の商品製作に取り掛かりました。
今月は、いろいろなものを並行して作っていこうと思います。
e0305029_17332762.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-05 17:35 | Comments(0)
2013年 09月 04日

終わりました。

都内での講習会が終わりました。
暑さもあって、いつにもまして疲れたような・・。
今月は、初めて配色の差し替え指示がでませんでした。
少しコツがつかめてきた??のだったらいいのですが。
そして、今回も宿題山盛り。
今月は出かける予定がたくさんの私。
時間配分、かなり練らねばなりません。
明日から、頑張ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-04 17:44 | Comments(0)
2013年 09月 02日

今日の手作り。

今日はハワイアンの教室でした。
新たに、チャリティの商品を作ることに・・・。
明日と明後日はキルトの講習会で都内にでかけます。

課題のミニキルト、土台布が足りなかったので
別布でパイピングしました。
これで完成です。
e0305029_1891175.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-02 18:10 | Comments(0)
2013年 09月 01日

今日の手作り。

9月になりました。
残暑は相変わらずの厳しさですが、今週は雨が降って
秋が近づいてくるかも・・・期待しています。

さて、任意提出の宿題のミニタペ、予定通りにキルティング中です。
ミニとは言っても、56センチ四方。
30センチフープにうまくかかるので、順調に進んでいます。
e0305029_649167.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-01 17:20 | Comments(0)