<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

今日の手作り。

昨晩、キルティングが終了しました。
もしかしたら、パイピングもできるかも??
ということで、ご飯支度を手早くすませて、
これから夜にかけてがんばります。
e0305029_17215199.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-30 17:23 | Comments(2)
2013年 09月 29日

今日の手作り。

ダブルウェディングのキルティング中です。
今のペースだと、パイピングは時間的に無理・・・
明日は、ハワイアンの方の教室もあるので、
チャリティポーチも進めなければいけないし・・・。
キルティング終了を目標にします。
できるかな??
e0305029_12215212.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-29 17:23 | Comments(2)
2013年 09月 28日

今日の手作り。

宿題も最後になりました。
ミシンを使ってリバティスターのパターンを作りました。
得意ではないミシンなので、思った以上に時間がかかりました。
ミシンを使いこなせば、ピーシングは早くなるのはずなのですが。
e0305029_10171883.jpg


予定通り、宿題がおわりました。
今月は時間のやりくりが大変でしたが、意外にできるものですね。
余った2日間、任意提出の作品をつくるのではなく、
ダブルウェディングのキルティングを少しでも進めてみようかと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-28 17:13 | Comments(0)
2013年 09月 27日

今日の手作り。

昨日の続き、完成しました。
一つずつのパーツを巻きかがりしました。
小さいパーツなのでフープなしでキルティング。
細かい針目にするのが一苦労でした。
こうしてみると、ちょっとクリスマスの雰囲気が・・・しませんか?
e0305029_1751824.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-27 17:53 | Comments(0)
2013年 09月 26日

今日の手作り。

今日は午後からミシンの日。
あまり得意でないので、一気にダダッととはいきません。
でも、クッションとバックは終了です。

合間に他の宿題にも手をつけました。
まだ宿題やってる??って感じですが、まだあります。
気分を変えて秋らしいこっくりとした色合いです。
e0305029_18393085.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-26 18:41 | Comments(2)
2013年 09月 25日

今日の手作り。

今日はパターンの宿題。
ドランカーズパスです。
カーブは苦手なので時間をかけて慎重に・・・。
目が疲れました。
e0305029_17263586.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-25 17:27 | Comments(0)
2013年 09月 24日

今日の手作り。

ようやく連休が終わって、静かな日々が戻ってきました。
娘はバイトだったので問題ないのですが、オットが・・・。
あれはどこ?これはどこ?と用事を見つけてくれていました。

今日は集中してキルティングしました。
バックとポーチはあとは仕立てのみ。
まとめてミシンの日にします。
e0305029_17172652.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-24 17:19 | Comments(2)
2013年 09月 23日

今日の手作り。

京都でつないできたボウタイのパターン。
合計60枚。
e0305029_7332766.jpg


これをつなげてバックとポーチを作ります。
とりあえず、バックのトップができました。
e0305029_736419.jpg

妙にかわいらしくて私らしくないのですが、スクラップで作るので・・・・
配色に迷う時間がありません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-23 17:32 | Comments(0)
2013年 09月 22日

今日の手作り。

朝晩がしのぎやすくなりました。

さて、講習会の宿題は、ホワイトキルトが完成しました。
これはクッションに仕立てなければならないので、
まだ本当の完成ではありませんが。
ミシン仕事は後日まとめて・・・・
e0305029_7453558.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-22 17:28 | Comments(0)
2013年 09月 21日

今日の手作り。

朝一番から、大洗濯しました。
家族3人分が、4日間分・・・大量です。

さて、講習会の宿題におわれている私。
もちろん旅行中も宿題持参。
結構な分量を消化してきました・・・追い込まれると案外できる!
今のところ、予定通りです。
ダブルウェディングのトップは完成しました。
一応、宿題はトップのみなので、最後に時間があればキルティングします。
e0305029_76765.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-09-21 17:02 | Comments(2)