<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 19日

今日は教室でした。

いつものハワイアンの教室の後、講習会用の布を買いに
鎌倉スワニーの寄りました。
この先、いくつも作るバックや小物、ミニタペ用の土台布などを
購入しました。
スワニーは今メルマガ会員対象の10%オフセール中です。
e0305029_1863290.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-08-19 18:07 | Comments(0)
2013年 08月 18日

今日の手作り。

パターンの宿題は全部終わったので、次は作品の宿題です。
カテドラルウィンドの準備中。
単純な作業なのに、なかなか進みません。
e0305029_13413321.jpg


今日は、午前中にお墓の掃除に行ってきました。
帽子をかぶっていたものの、草むしりに思った以上に時間がかかりました。
どうやら軽い熱中症にかかったらしく、冷房の効いた部屋でお昼も食べずに
2時間以上寝ていました・・・おかげで元気になりました。
熱中症、みなさんもお気をつけ下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-08-18 17:39 | Comments(0)
2013年 08月 17日

今日の手作り。

一昨日の続きです。
茎と蕾をつけて完成。
茎の急カーブ、急すぎてまわり切れずに、一度ほどきました。

e0305029_6472854.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-08-17 17:30 | Comments(2)
2013年 08月 16日

出かけてきました。

昨日合宿から帰ってきた娘と、横浜に出かけてきました。
実は、昨日が誕生日だった娘・・・・とうとう20歳、大人の仲間入りです。
二人でパフェを食べて、買い物をしてきました。

そんなこんなで今日はあまり時間がなくて、講習の宿題の下準備を
少し進めただけで終わってしまいました。
でも、毎日キルトばかりでは、いくら好きでも飽きてしまいます。
息抜きも大事ですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-08-16 18:05 | Comments(2)
2013年 08月 15日

今日の手作り。

毎日暑くて、手仕事がはかどりません。
講習の宿題、パターンはこれが最後になります。
とりあえず、ピースワーク部分を終わらせました。

e0305029_1726638.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-08-15 17:29 | Comments(0)
2013年 08月 14日

今日の手作り。

今月の宿題は、アップリケが多い内容です。
このパターンは、蜂を表しています。
比較的簡単なアップリケでした。
e0305029_17305575.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-08-14 17:31 | Comments(0)
2013年 08月 13日

今日の手作り。

昨日の続き、いよいよカーブに取り組みました。
ここまで深くて長いカーブは、やはり大変。
暑くて集中力の欠ける時には、ますます大変でした。
一応完成です。
e0305029_17172686.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-08-13 17:18 | Comments(0)
2013年 08月 12日

今日の手作り。

毎日暑い日が続いています。
室温が30度に上がる時間がどんどん早くなって、今日は9時前には30度。
エアコンのスイッチを入れました。
今日から娘は新潟へ合宿へ出かけました・・・涼しいかな?

さて、講習の宿題を進めています。
次のパターンは、こんなモチーフ作りから。
この後は、あまり得意ではないカーブ縫いです。
e0305029_17344122.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-08-12 17:35 | Comments(0)
2013年 08月 10日

今日の手作り。

家族がみんな出かけた土曜日。
あまりに暑いため、外に出るのはやめて講習会の宿題を。
フラワーバスケットのパターンなので、
スクラップ部分も花柄にこだわってみました。
e0305029_17512926.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-08-10 17:52 | Comments(0)
2013年 08月 09日

今日の手作り。

ハウス建築中です。
小さい方のサイズで2棟。
ハウスのパターンは好きなので、バリエーションを考えるのも面白いです。
赤い屋根がポイントです。
e0305029_1971378.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-08-09 19:08 | Comments(0)