<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 20日

ようやく・・・

PCのない生活が2週間。
その間、スマホからUPしていましたが、ようやく新しPCが入りました。
スマホは便利ですが、画像処理が満足にできなかったり、
やはりPCの便利さにはかないませんね。
明日からは、通常通りPCからUPします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-20 17:15 | Comments(0)
2013年 07月 19日

今日の手作り。

講習会の宿題のタペが完成しました。
パイピングの仕方も、キルティングの方法も、教室のやり方と違うので、なかなか新鮮です。
どちらも良い点があるので、合わせるともっと簡単に綺麗にキルトができそうです。
e0305029_17515463.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-19 17:52 | Comments(0)
2013年 07月 18日

今日の手作り。

Suicaケース、合計で4個出来上がりました。
内側は、パイピングと同じ小花がらを使っています。
今回は、まずパイピングの生地を決め、それに合わせてトップを決めました。
近日ユーミッシュさんに納品します。
e0305029_17381118.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-18 17:38 | Comments(0)
2013年 07月 17日

今日の手作り。

Suicaケース、新しく作り直しました。
Dかんは、より強く縫い付けました。
これで完成です。
e0305029_1873834.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-17 18:07 | Comments(0)
2013年 07月 16日

今日の手作り。

昨日の型紙で、Suicaケースの試作をしました。
e0305029_17332922.jpg

蓋を開けると、こんな内側です。
e0305029_17345415.jpg

首から下げられるように、脇にDかんを付けました。
全体のサイズ感はこれでいいのですが、Dかんの付け方、もっと強度のある方法を試してみます。
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-16 17:38 | Comments(0)
2013年 07月 15日

今日の手作り。

新しいSuicaケースの試作を始めました。
今回は、蓋つきタイプにしようと思っています。
とりあえずの型紙を作り、土台をキルティングしました。
続きは明日です。
e0305029_18214097.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-15 18:22 | Comments(0)
2013年 07月 14日

今日の手作り。

宿題のパターンがようやく終了しました。
後は、キルティングの残るミニタペと、バックなどの仕立てです。
どちらもトップはできていて、めどがついているので、これからは販売用の作品作りも始める予定です。
e0305029_17284329.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-14 17:30 | Comments(0)
2013年 07月 13日

今日の手作り。

宿題の中でも大きな作品、タペのトップができました。
明日はアイロンを掛けて、キルティングの準備ができればいいなと思っています。
e0305029_17144968.jpg

私のPCは、やはり壊れてしまいました。
直すことは難しいそうです。
新しいものを近日買いに行く予定です。
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-13 17:17 | Comments(0)
2013年 07月 12日

今日の手作り。

宿題のめどがついてきました。
クラシックなパターンは好きですが、こうして色々作ってみると好き嫌いがはっきりわかります。
課題では作るものの、今後は作らないだろうと思うものもチラホラ。
強制的に色々作るのも、いい経験かも。。。
e0305029_1752589.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-12 17:54 | Comments(0)
2013年 07月 11日

今日の手作り。

暑い一日でしたが、今日も屋外でユーミッシュさんは開店していました。
ミニミニポーチ納品してきました。
他にも作りたいもの、お買い上げいただいたものの補充などあるのですが、まずは宿題を片付けます。

今日はログキャビンの日。
簡単なようで、意外に配色に悩んで、昨日作ったものはボツにしました。
e0305029_17161126.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-11 17:18 | Comments(0)