<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

お知らせ。

いつも、私の製作した商品を販売してくださっている<ユーミッシュ>さんの実店舗が
本日開店しました!
明るくてポップな雑貨や、30’の布、手作り品を扱っておられます。
お近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

 住所: 逗子市小坪2-1-9
 電話: 090-2900-1369


近日、私も行く予定なので、写真などでお店の様子をお伝えします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-31 17:24 | Comments(2)
2013年 07月 30日

今日の手作り。

昨日の続き、キルティングが終了しました。
まだ片面しかできていませんので、完成はまだまだ先です。
e0305029_17151072.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-30 17:16 | Comments(0)
2013年 07月 29日

今日の手作り。

e0305029_17273053.jpg
ハワイアンキルトのキルティングを進めています。
暑い中のキルティングは、50センチ四方サイズが限度・・・
これでも、暑い、暑い。
それでもモチーフの半分まで終わりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-29 17:28 | Comments(0)
2013年 07月 27日

今日の

久しぶりに、ミシンでファスナーをつけました。
普段は手縫いでつけるのですが、今回は宿題なので決まり通りに。
手縫いの方が微妙な調節がきくので、私にはむいているようです。
ほどくこと2回・・・その割にはいまいちな仕上がりです。
今使っているミシンは、その場しのぎの通販のミシン・・・やはりいいミシンが欲しくなります。
e0305029_17123180.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-27 17:12 | Comments(0)
2013年 07月 26日

今日の

昨日の続きです。
ポーチに仕立てました。
面白い仕立て方ですが、なんとなく時代遅れ??
こんなポーチ、作ってみたい人いるでしょうか??
e0305029_19144679.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-26 19:16 | Comments(0)
2013年 07月 25日

今日の手作り。

今日は久しぶりに登校前の娘と買い物に。
バーゲンも、もうおしまいですね。

出かけていたので、帰ってきてもなかなかやる気がでません。
でも、講習会の任意提出課題を作るべく、ログキャビンを作っています。
今回は、キルト芯に直接縫い付けていく手法です。
e0305029_17412428.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-25 17:42 | Comments(0)
2013年 07月 24日

今日の手作り。

梅雨を思わせるようなお天気です。
気温が少し下がって、ほっと一息。
寝苦しい夜で疲れていたのか、ついついお昼寝してしまいました。

ちょっと気分を変えたくて、自分用に作っているハワイアンキルトのバックのキルティングを取り出してみました。
銀のラメ糸で落としキルトが終了、ちょっとだけモチーフもキルティングしてみました。
キルティングから長く離れていると、調子が出るまでの縫い目が不揃いできれいになりません。
やはり、少しでも毎日キルティングした方が良いのかもしれませんね。
e0305029_17403027.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-24 17:42 | Comments(2)
2013年 07月 23日

布整理。

今日で、講習会の宿題は終了しました。
あまった時間で、気に入らなかった宿題のやり直しか、任意提出の作品を作るか・・・迷います。
いい機会なので、パッチワーク用の生地を色別に分類して片付けました。
そのうえで、今後必要になるであろう生地を、少しだけ鎌倉スワニーで買ってきました。
e0305029_1758111.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-23 17:58 | Comments(0)
2013年 07月 22日

今日の手作り。

気温は高くなくても、湿度が高い・・・これはこたえます。

昨日キルティングをしていたバック、仕立てに入りました。
持ち手がきれいにできていないので、明日やり直します。
今まで、簡単な持ち手に走っていましたが、自分で作るとなると、しかも中央で合わせて
3本ミシンをかけると言う、ごまかしようのない作り方なので、やり直しです。

e0305029_1732786.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-22 17:33 | Comments(0)
2013年 07月 21日

今日の手作り。

クーラーをかけるほどではないものの暑い・・・
こんな日が一番やっかいです。
そんな中、キルティング中です。
こちらは宿題のログキャビンのバックになります。
キルティングラインが見えるように裏側から撮ってみました。
e0305029_1811051.jpg


今まで使っていたPhotoshopとは違うソフトが入っているため、画像処理のコツがまだつかめていません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-21 18:03 | Comments(0)