<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 10日

布探し。

ようやく重い腰をあげて、チェックの生地を探しに都内に出かけてきました。
3店舗廻って、この状態です。
e0305029_17584269.jpg


ギンガム以外のチェックって、最近ほとんどないのですね。
ついつい、もともと大好きなストライプを買い込んでしまいました。
ないものは仕方ないと諦めがついたので、この布たちを使って宿題を始めます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-06-10 18:01 | Comments(0)
2013年 06月 09日

今日の手作り。

移動雑貨屋さんユーミッシュさんのカゴに掛けているキルトが好評なので、
新しく作ることになりました。
ひたすらピースをつないでいます。
単純作業ですが、これがなかなか楽しかったりします。
e0305029_16124921.jpg


宿題用の布は鎌倉スワニーでは手に入らなかったので、
いよいよ都内に行かなくては・・・吉祥寺、西荻窪あたりが有力です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-06-09 16:14 | Comments(0)
2013年 06月 07日

今日の手作り。

講習会の宿題のピースワークの配色を考え始めたら、手持ち布だけでは足りないことに
気がつきました。
チェックとストライプが足りない・・・ギンガムチェックや2色のストライプじゃなくて、
もっと素敵なものが欲しい!!
探さなくては、先に進めません。
と言う事で、宿題はまだ手付かず。

ハワイアンキルトのたてまつりを少し進めてみました。
葉っぱのアップリケです。
e0305029_17233443.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-06-07 17:24 | Comments(0)
2013年 06月 06日

今日の手作り。

新しくL字型の小銭入れを試作してみました。
出来上がりがあまりにも小さくて、自分でも笑ってしまいました。
これは失敗・・・後日再度チャレンジします。
e0305029_17354174.jpg


講習会の宿題をたくさん持ち帰りました。
パターン7枚にこものが1つ。
まずは布合わせ・・・その前に布探しです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-06-06 17:40 | Comments(0)
2013年 06月 05日

本日で修行終了です。

今日も朝から夕方まで都内で修行して来ました。
たくさん宿題をもらって帰ってきました。
毎月2日間、この調子であと9ヶ月。
修行の日々は続きます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-06-05 18:01 | Comments(0)
2013年 06月 04日

本日修行中。

今日と明日は都内でのパッチワークキルトの教室に参加しています。
朝から、夕方までの盛りだくさん・・・。
暑さと都会疲れと勉強疲れで、へとへとです。
修行の道は、なかなか険しいものです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-06-04 18:03 | Comments(4)
2013年 06月 03日

今日の手作り。

教室の夏キルトを作り始めました。
モチーフは、グズマニアの花です。
こちらの生地は、周囲にぐるりとハイビスカスがプリントされている布。
ちょっと目新しい感じです。
e0305029_17231976.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-06-03 17:23 | Comments(2)
2013年 06月 02日

本日休養日。

だいたい毎週日曜日は買出しの後、長めの散歩に出かけます。
今日は葉山の町をぐるりと・・・
途中ツバメの巣を発見。
6羽のかわいい子ツバメがいました。
完璧カメラ目線の子がいます。
e0305029_17533100.jpg


帰ってくるとぐったり。
腰痛防止と運動不足解消のために、散歩は毎日するようにしていますが、これからの季節、つらくなります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-06-02 17:08 | Comments(0)
2013年 06月 01日

今日の手作り。

先日からすきま時間に進めていたハワイアンキルト。
バックの片面のたてまつりが終わりました。
土台も、モチーフも爽やかな夏のイメージ。
夏までには、なんとかしないと・・・・。
e0305029_17284122.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-06-01 17:29 | Comments(2)