<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 10日

今日の手作り。

今日は、暑いくらいの陽気でした。
東北北海道では、荒れ模様の天気・・・・最近、日本の天気がおかしいですね。

フレンドシップキルトのメドがたったので、新たな商品作りのためにキルティングを始めました。
今回は、ネットで販売してみようかと思っています。
生地は、USAのケイフファセットのものです。
気に入ってくださる人がいるでしょうか?
e0305029_1645977.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-03-10 16:47 | Comments(3)
2013年 03月 08日

今日の手作り。

今日は、有害物質PM2.5の濃度が高くなると予想が出ていたので、慢性気管支喘息の私は自宅軟禁でした。
これから、黄砂も飛ぶようですし、注意が必要になりそうです。

いよいよ教室のフレンドシップキルトに取り掛かりました。
かなり進んだのですが、う~ん先が心配・・・良いものになるのかどうか、確信が持てません。
なんだかごちゃごちゃしています。
土台布が個性が強いので、なかなか難しいようです。

e0305029_18563934.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-03-08 18:57 | Comments(0)
2013年 03月 07日

横浜散策。

忙しいと言いつつ、今日はバイトが休みの娘と、横浜を散策してきました。
近くなのに、行ったことがなかった「港の見える丘公園」。
マリンタワー、氷川丸や、ベイブリッジ、本牧埠頭までぐるりと見ることができます。
石川町から歩き始めて、途中大好きなパン屋さん「bluff bakery」に寄って、坂を上って洋館を眺めつつ公園まで。
帰りは、坂を下って桜木町まで歩くコース・・・なかなか充実していました。
e0305029_1858307.jpg


もう、本当に始めなきゃ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-03-07 19:00 | Comments(0)
2013年 03月 06日

新しい道具。

突然ですが、私は道具が好きです。
もちろん布が一番好きなのですが、同じくらい道具が好きです。
パターンスタンプが発売された時、欲しい!!とすぐに思いました。
値段も良いので、東京ドームの実演を見てから買おうと決めていたのに、今年はなぜか河口さんのブースを素通りしてしまって・・・でも、チャンス到来です。
先日スワニーで実演販売をやっていたので、とうとう買いました。
楽しくて、はぎれを出してきて押しています。
押したら、ぽこっと生地が切り抜けたら、もっと便利ですね・・・次はそんなのが出ないかしら。

e0305029_1911195.jpg


期限に追われている、教室のキルト、はじめなくては。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-03-06 19:05 | Comments(2)
2013年 03月 05日

今日の手作り。

先日、裏からキルティングをしていたのは、濃い紫のこの生地でした。
KISS×ハローキティのコラボ布。
2月の旅行中、ロック好きな娘が、私が生地屋でUSA布を探している間に、どこかから見つけてきたものです。
さすがはアメリカの生地です。
e0305029_1912885.jpg


うち袋は、サーティーズの花柄を使いました。
外とのギャップが面白いです。
e0305029_1924414.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-03-05 19:04 | Comments(2)
2013年 03月 04日

新しいプロジェクト。

今日は、キルト教室の日でした。
新しいプロジェクト・・・それは、4月のキルト展に向けて、フレンドシップキルトを作ること。
土台布はミシン仕上げのこちらの布。
e0305029_17352519.jpg


この上にアップリケをしてボーダーを付けて、キルティングして・・・・
あと1ヶ月ないのですが。
かなり急がねばなりません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-03-04 17:37 | Comments(2)
2013年 03月 03日

今日の手作り。

ひな祭りですね。
我が家、私以外はちらし寿司をよろこばないため、今夜はマグロ丼です。
桜餅を買って、気分だけはおひなさまです。

さて、進めていたバックのキルティング。
モチーフ部分を刺していた糸が途中で足りなくなるハプニングで、今日の仕上がりになりました。
明日の教室に間に合って、ほっと一息です。
e0305029_1633624.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-03-03 16:06 | Comments(0)
2013年 03月 01日

今日の手作り。

春一番が吹きました。
強風の中、いつもの血液検査のための通院で疲れてしまって、手仕事ははかどっていません。

今キルティングしている生地は、色が濃いので、キルティングのラインが見えません。
なので、捨て布にラインを引いて、裏からキルティング中です。
表からキルティングする時ほどきれいではありませんが、よく使う手段です。
e0305029_18493476.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-03-01 18:50 | Comments(0)