<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 17日

帰ってきました。

南の島に行ってきました。
昨夜遅く帰宅して、あまりの寒さにブルブルです。
私の母、娘との女三世代旅行は、ゆっくりとした日程で、写真を撮ったり、買い物をしたり・・・。

e0305029_162804.jpg


もちろん、手仕事の道具も仕入れてきました。
アメリカは糸が安いので、段染め糸を大量購入(画像にある他に、10本買っています。)・・・レジでお店の人に笑われました。
そして、JEPUNさんに置く商品用に、大人シックなハワイアン布も購入しました。
まず何から作ろうか、嬉しい悩みです。

e0305029_16313539.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2013-02-17 16:37 | Comments(2)
2013年 02月 10日

東京ドームのオオモノとお知らせ。

やってきました・・・東京ドームのキルト展で購入したオオモノ。
値段もオオモノならば、大きさもオオモノ。
120センチ幅のキルト芯20メートル。
でも、メートル単価にすると700円くらい、しかもバイリーンの正規品です。
キルトをする方なら、これはお得!と納得していただけますよね。
すでに、ベットカバーサイズのキルトのトップができかけなので、5メートルはすぐに消える・・・しかしまだまだありますね・・・。

e0305029_7362621.jpg


今日から1週間ほど、旅に出ます。
ブログはその間お休みします。
来週の日曜日ごろから再開いたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-02-10 07:39 | Comments(0)
2013年 02月 09日

ハワイアンカット。

ハワイアンキルトの教室に通って7年。
クラス的には、すでに上級ですが、モチーフのカットをしたことは一度もありません・・・自慢になりませんが、教室ではさせてくれません。
ところが、どうゆうことか今回はカットしていいことに。
やってみて思うことは、思い切り良く切ること、スピードとノリでカットすることですね。
やはり慣れが肝心・・・自主練しなくては。
e0305029_17262055.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-02-09 17:27 | Comments(0)
2013年 02月 08日

納品しました・・・その2

USAのサーティズの布を使ったポーチは、ユーミッシュさんに置いていただくことになりました。
ユーミッシュさんは、店舗を持たない移動式の雑貨屋さん。
ポップなアメリカン雑貨やサーティズの布などを扱っておられます。
オーナーさん手作りのくるみボタンもお勧めです。

e0305029_17575352.jpg



今年の私は、少し活動的です。
Rice Paddyとしての活動も、これからもっと進めていけたらと思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-02-08 18:00 | Comments(0)
2013年 02月 07日

納品しました。

海のイメージで作っていたポーチ。
鎌倉長谷の海の近くのジュエリーショップ、JEPUNさんに置いていただけることになりました。
e0305029_1944278.jpg


こちらのお店は、オーナーさん製作のオリジナルジュエリーがたくさん・・・ついつい目移りしてしまいます。
パールやサンゴの素敵なジュエリーの中に、私製作のポーチが仲間入りなんて夢のようです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-02-07 19:15 | Comments(2)
2013年 02月 05日

新しいこと。

今日は、午後から新しい手習いに行ってきました。
e0305029_17541969.jpg


必要なものは、針と糸だけ。
とてもシンプルです。
可憐な雰囲気に似合わず、ものすごく強い力で糸を引き締めます。
ぐったり疲れましたが、新しいものを習うのは、やはり楽しいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-02-05 17:57 | Comments(0)
2013年 02月 04日

今日の手作り。

海辺のジュエリーショップ用に、ポーチを製作しています。
ようやくファスナーを付けたところで、まだ仕立てはできていません。
今回は、ホタテを刺繍しました。
使ったのは、DMCの段染め糸です。
他社製品よりも、色の変遷が自然なところ、毛羽立ちが少ないところ、近くのお店で手に入ることから、DMCを使うことが多くなります。
反対面には、白っぽいホタテを刺繍しました。

e0305029_1634259.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-02-04 16:36 | Comments(0)
2013年 02月 02日

タグ。

注文していたタグが出来上がってきました。
シンプルに、主張しすぎない・・・イメージどおりの仕上がりです。

e0305029_19211153.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-02-02 19:22 | Comments(0)
2013年 02月 01日

今日の手作り。

今日は午後から病院の予約が入っていたので(いまだに、お正月の風邪をひきずっています。)、フリータイムは午前中だけでした。
なので、ちょっとだけ刺繍を。
ポーチにワンポイントの刺繍を入れたら素敵かも思い、花柄布にミツバチを刺してみました。
出来上がりを見ると、入れたほうがいいみたい・・・皆さんは、どう思いますか?
e0305029_18534734.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-02-01 18:56 | Comments(0)