2013年 04月 12日 ( 1 )


2013年 04月 12日

クロバー「アミュレ」をモニターしました。

モニターに応募していた「アミュレ」が届きました。
こちらは、新しくクロバーから発売されたレース針です。
グリップは握りやすい形で、適度に弾力があってすべりにくくなっています。
色は優しいパステル系。
e0305029_8251413.jpg


私の古いレース針と比べてみました。
それぞれ0号です。
グリップの持ちやすさは、やはり「アミュレ」の方が上です。
針先は、古いものより小ぶりです。
細いネックの部分が、長くなっています。
e0305029_8273188.jpg


思いつくまま、適当に編んでみると、小ぶりの針先が目を拾いやすい!
編み目もゆるみにくいので、きれいに編めるようです。
細いネックにたくさんの編み目をとることができます。
何より、グリップが持ちやすいので疲れにくいと思いました。
e0305029_8302448.jpg


今までのレース針より、格段に編みやすくなっています。
暑い夏、編んでるうちに手に汗をかく私ですが、その時グリップの握り心地がどうなるか、ベタベタしないか・・・これは、また夏に編んで確かめてみたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-04-12 17:20 | Comments(0)