2015年 01月 09日

今日の手作り。

昨日、今日と苦手なミシンと格闘していました。
一度、シルシをつけずにミシンでピースワークをしたいと思い、在庫布でチャレンジ。
合理的だとは思うのですが、縫った後ロータリーカッターでサイズを合わせる時に出る大量の布・・・小さい切れ端まで捨てられない私としては心が痛みます。
それと、たくさんの糸始末。
結局、きちんと合わせたはずのサイズの微妙な誤差もごまかせないミシンに負けて、二日間の格闘は失敗に終わりました。

私には、ハンドがむいています。

e0305029_17423424.jpg

[PR]

by ricepaddy3 | 2015-01-09 17:43 | Comments(2)
Commented by いちご at 2015-01-10 15:58 x
ミシンのピースワーク、やってみると結構手間がかかりますよね。つなぐ所を間違えると、縫ってる時間よりほどいている時間の方が長かったりして…
糸くずもたくさん出ますよね。
らいむさんなら、ミシンに頼らずとも早くて綺麗に出来るから羨ましいです(^_^)
Commented by ricepaddy3 at 2015-01-13 17:34
いちごさん
講習会の宿題でも、ヒーヒー言いながらミシンをやっていたのですが、やはりむいていません!(断言)
多少のズレは手加減で修正?できるハンドの方が絶対むいています・・・なんて最初から分かっていたことを再確認した2日間でした。


<< 今日の手作り。      今日の手作り。 >>