2014年 02月 06日

針の話。

裁縫道具、大好きです。
針もこれまでかなり試していると思います。
今現在、私が気にいって使っている針です。
左はチューリップ社のポシャギ用の針。
こちらピーシングに使っています。
右は、アップリケに使っているJhon Jamesの針。
細くてよくしなるので、とても縫いやすいのです。
最近では、手芸品のネットショップでも扱うお店が増えています。
e0305029_17415298.jpg


一番左側は、齋藤瑤子先生のショップ、キルトパーティのオリジナルキルト針。
針先の鋭さも、針通りも良くて折れにくいので、ハワイアンだけでなく、ピースワークのキルティングにも。
右側は、Jhon JamesのBigEyeです。
針穴が縦にとても大きいので、太めの糸でも簡単に入ります。
心持ち太目ですが、針通りもいい・・・ですが、国内では扱っているお店があまりありません。
右上の針は、Foxgloveのです。
こちらは細くて鋭いのでハワイアンに使っています。
こちらも国内では扱っているお店がないかもしれません。
e0305029_174575.jpg

いつも、もっといい針があるかも?と、アンテナを張っていますが、お勧めの針がありましたら、教えてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2014-02-06 17:52 | Comments(1)
Commented by sampler at 2014-02-06 19:30 x
針の種類教えていただいてありがとうございました。
今年のドームでマエダメエグさんのところで
キルトの針買いました。(まだ使ってないんですけど)
他の針も今度見つけたら色々試してみたいと思います。


<< 今日の手作り。      講習会が終わりました。 >>