2013年 08月 05日

今日の手作り。

アップリケのこものづくり、無事終了しました。
文庫本サイズの小さなお裁縫道具入れです。
e0305029_190588.jpg


中を開けるとこんな風に。
針を休めるために、一枚フェルトをつけています。
e0305029_1915062.jpg

土台布とうち袋はケイファの生地。
アップリケの生地は、シェードのはぎれを使いました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-08-05 19:04 | Comments(4)
Commented by komomo at 2013-08-05 19:24 x
かわい~♪お裁縫ケースもこんなに手を加えるなんて、さすがです!

冬のポーチは『ケイフファセット』の生地の少し大きめのやつです♪

使い勝手の良さそうな大きさと、デザインが素敵でドキドキが続いていました♪
Commented by sampler at 2013-08-05 20:34 x
可愛いケースですね♪いいな~やっぱりケイファは!好きです。
アップリケも素敵!
Commented by ricepaddy3 at 2013-08-06 17:57
komomoさん
冬のポーチ、わかりました。
あの生地は大好きで、色違いで全色持ってます。
ケイファは個性的で素敵ですよね。
Commented by ricepaddy3 at 2013-08-06 17:58
samplerさん
このケース、土台が小さくて、モチーフが比較的大きいので作りやすかったです。
ケイファ、いいですよね。


<< 今日と明日は・・・      本を買いました。 >>