2013年 07月 24日

今日の手作り。

梅雨を思わせるようなお天気です。
気温が少し下がって、ほっと一息。
寝苦しい夜で疲れていたのか、ついついお昼寝してしまいました。

ちょっと気分を変えたくて、自分用に作っているハワイアンキルトのバックのキルティングを取り出してみました。
銀のラメ糸で落としキルトが終了、ちょっとだけモチーフもキルティングしてみました。
キルティングから長く離れていると、調子が出るまでの縫い目が不揃いできれいになりません。
やはり、少しでも毎日キルティングした方が良いのかもしれませんね。
e0305029_17403027.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-07-24 17:42 | Comments(2)
Commented by いちご at 2013-07-24 18:03 x
いえいえ、いつもながら綺麗な縫い目だと思います。ピンクとグレー、大好きな色あわせ♪しかもちょっと淡くて、大人っぽいですね。蒸し暑いけど、あの暑さよりは過ごしやすいかも知れません。
Commented by ricepaddy3 at 2013-07-25 17:37 x
いちごさん
ありがとうございます。
ラメ糸を使うと、表に出す目を大きめにするので、ますます糸の調子がつかめないのかもしれません。
夏カラーなのに、この調子では今シーズンの完成は難しそうです。


<< 今日の手作り。      布整理。 >>