2013年 01月 25日

美味しい贈り物。

昨日、東京ドームから帰ってみると、ブログのお友達いちごさんから、大きな箱が届いていました。
いちごさんは、調理師免許を取得、パンとお料理のサークルも主催されています。
中を開けると、かぼちゃのシフォンケーキ、ごまのパン、たくさんのスコーンが。
きっと、先日いちごさんのブログのスコーンを見て、私が食べたいとコメントしたのを覚えていてくださったのでしょう。
夕食後だと言うのに、さっそくごまのパンとシフォンケーキを味見しました。
パンは素朴な美味しさ、ケーキのしっとりもちもちは、本当にクセになりそうです。
美味しいお菓子でお茶の時間・・・一番の楽しみです。

e0305029_19381140.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ricepaddy3 | 2013-01-25 19:41 | Comments(4)
Commented by ゆみ苺 at 2013-01-26 21:25 x
こちらには初めてお邪魔します。
これからも宜しくお願いします。

らいむさんも体調不良だったんですね
疲れていたんでしょうか?

最近眠くて眠くて。。。
春はまだ遠いのに。。。
Commented by いちご at 2013-01-26 22:30 x
東京ドーム、お疲れ様でした。私のお菓子たちを素敵にご紹介いただきありがとうございます。赤と白のキルト、良いdすね~、死ぬまでに一つくらい、ああいうのを作っておきたいなぁ・・・。
Commented by ricepaddy3 at 2013-01-27 08:03
ゆみ苺さん
その後、体調はいかがですか?
今年は寒いので、一度体調を崩すとなかなか治りにくいように思います。
お互い、気をつけましょうね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ricepaddy3 at 2013-01-27 08:05
いちごさん
お菓子、ありがとうございます。
昨日から、スコーンにはまりきっています。とうとう、クロテットクリームも入手して・・・ますます美味しい!どうして、あんな風に作れるのでしょう??ありがとうございました。
赤のキルト、「赤がすき」というタイトルなのですが、トラディッショナルキルト好きとしては、一枚は作ってみたいですよね。


<< キルト気分。      東京国際キルトフェスティバルに... >>